スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らん・らん・ランチ♪ 

寒いと思ってジャケットを着てでかけると、汗をかいて、途中で脱ぐはめに・・・
暑いんだか、寒いんだかよくわからないです・・・。
そんなときは風邪をひきやすいので要注意ですね・・・。


今日、妹とでかける用事があり、用事の前にランチをしました。

11-5lunch.jpg

お店は、大阪の天満橋にあるPRANAというお店。
マクロビオティックに基づいた料理を提供している玄米とオーガニック野菜のカフェです。

食べたのは、「玄米と季節野菜のランチプレート」¥1,200円です。
玄米ごはん(玄米おかゆかどちらかを選べる)とお味噌汁、お野菜をたくさん使った8種類のお惣菜です。
玄米がモッチモチしていて、とても美味しかったです。
お惣菜は、薄味で、どれもこれもお野菜の味がしっかりとわかりました。

そのほかにも、カレープレートだったり、玄米ビーフンプレートだったり、パスタなどなど、たくさんのランチメニューがありましたよ。

ドリンクメニューに、アンチエイジングジュースだとか、美肌ジュース、フルーツ豆乳美肌シェイク、ミネラルたっぷり玄米甘酒スムージーだとか、とても魅力的なものがいっぱい
お茶する時間がなかったので、残念ながら飲めなかったですけど

また行きたいな~と思うお店でした

ちょっと玄米にはまりそう・・・・。

そして、この近くに大阪府警察本部があるのですが、そこを通ると、出入り口付近にカメラマンが何人かいました。
もしや、小室さん?!

スポンサーサイト

やっと、佐世保バーガーを食べました 

今日、夕方のワンの散歩に行ったときは、少し寒くて、半袖だったことを後悔しました
今は、長袖を着ています、そんなに寒くはないけれど・・・。

昨日、ずーーーっと話題だった・・・、もう随分前の話題ですが、佐世保バーガーをやっと食べに行きました。
関西に、佐世保バーガーのお店ができたときには、そんな行列には並べない・・・と思い、断念
そのうち、落ち着いたら行こうと思っていたのですが、そんなことをすっかり忘れていた頃、近所に佐世保バーガーのお店ができました

できたばかりは、いくら都心から離れたところとはいえ、混むだろうと・・・。
落ち着いたら行こうと思っていたのですが、なんだかんだと言って、今になりました。
うちの近所のお店は、いつOPENしたんだっけかな~?

ハンバーガーのサイズが、RとSサイズの2種類ありました。
ハラペコだった私は、Rを食べられるだろうと、張り切ってRサイズを・・・。

  
デカイっす。
持ってみたら、ずっしり重いし・・・。

9-23lunch1ーb

何でも、このバーガーをグシャっと手で押して、食べるのがツウだと、張り紙がありましたので、初心者の私たちなのに、その貼り紙通りに・・・。

だって、あまりに大きすぎて、そのまま口には入らないので、どうやって食べていいかわからなかったので、張り紙通りにするしかなかったのですよねぇ~。

9-23lunch2ーb

写真を撮るときに、大きさを比較するものがなかったので、今いち大きさがわからないのが残念ですが、ほんとに大きかったです。

一応、食べ切りましたが、か~な~り、ヤバかったです

もちろん、お値段もそれなりに・・・。
マクドのバリューセット価格では、ハンバーガー1個も買えないですね・・・。

らん、らん、ランチ~♪ 

事故米事件、怖いですねぇ~。
しかも、知らずに買わされていた業者さん、さらにさらに、知らずに買っていた私たち・・・。
かわいそすぎるわ・・・
何を信用したらいいのか・・・。

「健康に害を及ぼす値ではありません。」・・・って。
その、だから大丈夫、心配ご無用・・・的な言い方やめてほしいですよねぇ。

害がないなら、始めっから、食用で売ればいいじゃんっっっ!!
怪しいから、工業用にしてんだろっ!!

・・・って思いませんか?


おとつい、相方さん(夫)と映画を見に行ってきました。
朝いちで、「ハンコック」を見ました。
私は、ポニョ・・・見たかったんですけどねぇ~

その後、ランチに行きました。
堂島の「Amelie」、素敵なお庭があるお店でした。
ランチは900円でしたよ~。

私たちが食べたのは、パスタランチ(サラダ、日替りパスタ、食べ放題のパン)、それに、200円で食後のドリンクと、300円で食後のデザートをつけました。

9-15lunch11.jpg9-15lunch44ーb

9-15lunch22ーb9-15lunch33ーb

9-15lunch55.jpg

この日の日替りパスタは、秋ナスのトマトスパゲティーか、ベーコンとさつま芋、栗のリゾットでした。
このお手頃価格にして、このお味なら、お得感バッチリです
しかも、パン食べ放題だし・・・。
パンはハード系のパンばかりでしたので、そんなにたくさんは食べられませんでしたけど、相方さんはガッツリ食べてました。
お店はわりと広いのですが、すぐに満席で、食事中、やたらとお皿を下げに来る店員さんが気にはなったのですが、それもそのはず・・・、入口を見ると、すでに行列が・・・

並ばずに入れて良かった

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。