スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出ました★5つのモンブラン!! 

予約した本が入ったと図書館から連絡がありました
ウォーキングがてら、歩いて取りに行こうと思ったのですが、どうしても「甘いもの」が食べたくなりました。
図書館の近くにはスーパーがあります。
そしてそのスーパーの近くには、「ホームレス中学生」で有名になった、まきふん公園があります・・・、関係ないか・・・。

こんな状態で、ウォーキングがてら図書館へ行くと、よりお腹も空き、絶対にスーパーでお菓子を大人買いする自信ありっのため、図書館はやめました。
どんな自信だよっ!!

そして、結局、クッキーを作りました・・・とさ。


昨日、相方さん(夫)が家の近所に出張だったため、いつもより随分随分早くご帰宅されました。お土産片手に~

これまた近所のケーキやさんなのですが、めちゃくちゃ美味しいんですよっ
Quai MONTEBELLO(ケ・モンテベロ)というお店です。
「ル・シュクレクール」というパンやさんがプロデュースしたパティスリーです。
ここのパンもすっごく美味しいんですけどね、高いから滅多に買いに行けませんが

ここのケーキ、甘すぎず私好み・・・、キャラメルを使ったケーキは、キャラメルの苦味が丁度良いんですよ~、ホントに。
このキャラメル具合ってとっても大事だと思いません?
甘ったるいのだと、ですよね~。
エクレール・キャラメルというエクレアがあるんですけど、コレ最高~

あ、昨日は、モンブランを買ってきてくれたんですけど、これまた最高~
私は、モンブランの土台?!というか、下の方のやつ・・・、あそこがメレンゲのやつが大好きなんですけど、ここのモンブランは、メレンゲを使ってるんですよね~
タルトとかスポンジより、メレンゲのほうが、モンブランには合う!と私的には思うのです・・・、単に私の個人的意見。

メレンゲの上にマロンペーストやマロンクリームや生クリームがあって、そして、あのモンブランのウニウニしたクリームで飾られて・・・
甘ったるくないし・・・、これなら、一気に2個食べられます、私。
そしてマロンの味もしっかりと・・・、大人なモンブランです

11-28mon.jpg

1個460円

文句なしの★★★★★デス

お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りいただきたいケーキやさんです


↓モンブラン好きの私に、愛のポチっを・・・☆
意味わかんな~い!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

今日も栗ネタですが・・・ 

うちの相方さん(夫)、私がパーマをあてたことにノーリアクションですよっ
あてたかあててないか微妙なパーマなら、くせ毛の私の場合、気付かれにくいのですが、今回はデジパですよ!! しかも、結構クルリンってなってるのにも関わらず・・・。

「そのパーマいくらしたん?」って聞かれるかと思って、デジパが普通のパーマより高いということを内緒にしておこうと思っていたけど、ヤツは、私がパーマをあてた・・・ということに無関心だった。
こうやって、夫婦に亀裂が入っていくんだわ・・・



ジャジャーン

10-10silverーb

栗のペーストが、モンブランに~

な~んて思いませんよね・・・。

こんなきれいなモンブランが、作れるわけありませんっ

これは、HENRI CHARPENTIER (アンリシャルパンティエ)さんの銀のモンブラン。
うちは、妻がパーマをあてたことに無関心の夫←しつこく言ってみる。共々、モンブランが大好きで、よく買います。
今日は、妻がパーマをあてたことに無関心の夫が、千里阪急のデパ地下で買ってきました。

もうひとつは、金のモンブラン

10-10goldーb

銀のモンブランは、ロールケーキの上に生クリーム、その中に栗が入っていて、そしてあのグルグルとしたクリーム、飾りに、写真では見えないですが、少しの銀粉がパラパラとしています。

お味は、アッサリ系。
私の中では、★★かなぁ~。

金のモンブランは、メレンゲの上に、マロンクリーム、生クリーム、そしてあのグルグルとしたクリーム、洋酒がきいていて、大人の味ですね~。
しかし、甘さもしっかりとあるので、半分ぐらい食べると、もういいかなぁ~となっちゃいます。
上の栗の上に金粉がかかってますよ~。
私の中では、こちらも★★かなぁ~。

私は、モンブランに甘さ控えめのメレンゲを使ってあるのが好きなのですが、この金のモンブランは、メレンゲもクリームもすべて甘かったです
そこがちょっと、マイナス点ですね・・・。
甘くて、しっかりしたモンブランを食べたいときはちょうど良いかも・・・。

前々から、モンブランの批評をやってみたかったのです~。
思わず、モンブランのカテゴリも作ってしまいました~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。