スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似てるかなっ? 

今朝は天気が良かったので、シーツを洗濯しようと思い、ベットからシーツをはがそうとしたときのことですが~、相方さん(夫)が寝てるところだけ、シーツが妙に青いんです
彼の寝巻きにしているTシャツは紺色・・・、って、君の寝汗でTシャツが色落ちかいっ
もしくは、背中から変な脂が出ていてて、シーツを染色したか・・・ですね。
恐ろしや~ これからは、白いTシャツを着てもらおう・・・。

以前、友人がうちのワンのシールを作ってくれました
その原画がコレです↓

7-3dog2.jpg


シールは一度貼ったら終わりなので、どこに貼ろうか悩んで悩んで、まだ貼っていません
原画は、大切にアクリルフレームに入れて、リビングに飾っています。
どうです?似てますか?
イラストの頭のてっぺんに少し白いところがありますが、埃ではありません。
あそこに、白い毛があったんです。
作ってもらったのは2年前ぐらいになるので、毛が変わってきてます。
今も少しあるのですが、写真ではわかりにくいですね~。

ただいま、大雨です。
シーツ乾いて良かった~。
あ、青いシミがとれたかどうか、ノーチェックだった
明日、明るいところでチェックしばければっ!!
とれてますように・・・

スポンサーサイト

何がしたいのか・・・? 

昨日のワンの散歩中、てんとう虫を見つけました
うちのミントについたアブラムシを食べていただこうと、てんとう虫を連れて帰ることにしました。
てんとう虫を触るのは小学生以来 あの頃とは違い、太くたくましくなった指で、てんとう虫を掴もうとするのはなかなか困難、潰してしまいそうで怖かった

うちのワンは、新聞や雑誌を読もうとすると、ツカツカやって来て、座り込みます。

6-9-1.jpg


新聞を1枚めくってみると・・・。

6-9-2.jpg


動きません。
「どうぞ、お構いなく・・・。」って感じでしょうか・・・。

さらに1枚めくってみると・・・。

6-9-3.jpg


ちょっと重そうですが、それでも動きません。
さらに、もう1枚。

6-9-4.jpg


「オヤスミ・・・。」
新聞のお布団で寝る準備です。

遊んで欲しいから、邪魔をしに来るのかな?と思って、遊んであげようとしても反応しないので、再び新聞を読もうと広げると、こんな状態。
新聞をたたむと、自分の寝床に帰って行きます。
何がしたいのだろうか・・・。

新聞読むのは諦めて、てんとう虫、逃げてないか見てこよう~っと。

愛犬、登場~ 

うちのワンがウロウロできるのは、リビングのみです。
その他の部屋は出入り禁止

今日、私がリビングの隣の和室でアイロンがけをしていると、「家政婦は見た」の市原悦子サンのように覗き見するヤツが

0514-1_convert_20080514221537.jpg


ま、ま、入っていないので良しとして・・・、私はひたすらアイロンがけを・・・。
ちょ、ちょ、ちょっと入っていないかっ???

0514-2_convert_20080514221621.jpg


いやいや、入ってますからぁ~
「ダメっ!!」と言って手を払いのけるのですが、徐々にまた入って来ての繰り返し
しつこいヤツ・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。