スポンサーサイト 


うどんを作りましたぁ~ 

火曜日の21:00~21:54日テレで放送している「The M」の20日のゲストがウルフルズのトータス松本さんだったため、ビデオの予約をし、今日見ました
やっぱりカッコイイなぁ~ 私が青春時代に夢中になったお方です
ファンクラブにも入っておりました。
こないだから、青春時代を放浪しております、kaeです。こんにちは。

とてもとても、うどんが食べたくなり、残りもののカレーもあったので、お昼ごはんはカレーうどんにすることにたのですが、うどんがない うどん1食分だけ買いに行くのは面倒くさい・・・。
というわけで、うどんを作ることにしました。
うどん生地は、ホームベーカリーでできるので、材料を計量してスイッチON
待つこと15分、できあがった生地を丸めてラップをして、さらに待つこと2時間。
それから、生地を伸ばして、切って、ハイ!できあがりっ

udon.jpg

強力粉と薄力粉と水と塩のみの無添加うどんデス

あ~、今も、頭の中では「ガッツだぜ!」がグルグル回っております。
さて、ガッツを出してトイレ掃除でもするか・・・。

スポンサーサイト

コメント

おいしそう☆

いいね。材料がシンプルなのがいいよね。私、むかしからあまりいろいろまざっているものが好きではなくて、例えば、ウインナーとかちくわとか「何が入っているんだろう・・・」と思って食べれませんでした。今は、少し食べるようになりましたが。あと、ミートボールとかハンバーグ、自分で作るの以外にはあまり食べません(おいしいからじゃないよ、材料がはっきりしてるから)。
HB、うちにもあるのに、うどんまだ挑戦してないわ~。やってみたくなったよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chig さま

いつもコメありがとです。
私も、ウインナ-とか苦手です。特に、やたらと赤いやつ。
買っても、信頼できる自然食品のお店のもの・・・、だからやたら高いので、めーったに買いませんっ!!
うどん、作ってみて下さい~!!説明書に3mmに切ってくださいと書いてあるにもかかわらず、うどんってもっと太いでしょ!!って太めに切って、茹でたら、ものすごいうどんができあがりました・・・。そーゆうことなのね・・・。という失敗もしましたが、今回はほぼ成功です♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/10-34f30a91

