 


自然を満喫!! 

今日配達されたお野菜セットの中に、またしてもが・・・。
有難いけれども、どうやって使ったら良いもんだか・・・。
前に作ったマロンペーストも、まだ冷凍庫の中にあるし。
やっぱし、季節がら・・・、栗ごはんにしときましょうか・・・。

先日のロハスフェスタで万博公園に行ったので、ロハスフェスタを回った後、公園内を散策しました。
ちょうど今はコスモスフェスタをやっているらしいので、コスモスを見に行くことに・・・。

万博公園の名物と言えば・・・コレ↓
10-14-1.jpg

コスモス畑へ行くまでに、無料の足湯があったので、ロハスフェスタで歩きまわって疲れた足を癒していくことに・・・。
10-14-2.jpg 10-14-3.jpg

汚い足の写真を載せてしまったので、目の保養に、とてもきれい色づいていた木の写真を一緒にどうぞ~

万博公園に「ソラード」というところがあるのですが、木々の中に歩道があり、地面から高いので、木の上の方が見られます。
木々の葉っぱの中にいるみたいで、とても癒されますよ~。
何だかわからない鳥の声もよく聞こえるし。
10-14-4.jpg

ひたすら・・・。
辿り着いたコスモス畑。
10-14-6.jpg

いやぁ~ん まだ、全然咲いていないじゃないっ
想像していたコスモス畑と違っていたので、ちょっとガッカリ。
でも、まぁ、自然を堪能したし、ウォーキングして血液循環も良くなったことだろうし・・・、ヨシなのかなぁ。

で、コスモス畑のはじっこに、ひっそりと・・・。
10-14-7.jpg

かわいいけど、なぜ、今頃、ヒマワリ???


コメント

おはよう~(*^_^*)

太陽の塔~!!
大好き(^^)v

万博公園。
すぐ近くにこんな素敵な公園があるなんて
とても名誉なことよね~
子供達も何度遠足で行っていることか。

自然満喫でパワーチャージできたかな?^m^

◆kaz sama
私も子供時代から、そして大人になってからも
太陽の塔にはお世話になっております。
四季折々のお花も咲いていてきれいですし・・・。
来年あたり、年配の方々にまじって、早朝ハスの
鑑賞会に参加してたりして・・・^_^;

足湯気持ち良さそうですね~!
これから温泉、紅葉と楽しみが盛りだくさんの季節ですね。

大阪万博の跡地に行かれたんですね。太陽の塔、テレビでしか観た事がないのですが、
実物は、大迫力なんでしょうね。

◆SAIKOS sama
足湯、気持ち良かったです~、しかも、緑をたくさん
眺めながら・・・最高の癒しですね!!
大阪万博の跡地はすっかり森のように木々が生え
フランス館の跡は池になってたりと・・・。
うちは、この万博跡地の近所なのです。
夜の太陽の塔はちょっと不気ですよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/100-a39637d0

