スポンサーサイト 


京都へ行ってきました その1 

ご無沙汰しておりました・・・、あっ、私が更新しようがしまいがどうでもいいっ?!

昨日、私の父母、妹、妹の子と相方さん(夫)で、京都の悪縁を切り、良縁を結ぶ祈願所として有名な「安井金比羅宮」に行ってきました、雨の中・・・
まぁ、色々事情がありまして~、神頼みです

私と相方さんは道案内のためについて行ったのですが、ちゃっかり私たちも祈願をしてきました。

100円で、お願い事を書く「形代」というものを購入し、そこにお願い事を書きます。
たとえば・・・、「夫と浮気相手が切れますように・・・」だとか、「夫がギャンブルから離れられますように・・・」とか、「持病が完治しますように・・・」とか、「タバコ、お酒がやめられますように・・・」とか、最近でいうと、ストーカー類のお願い事も多いようで、さまざまな悪縁とさようなら~ができるというのです。

祈願の仕方は、お願い事を書いた形代を持って、写真の岩の真ん中の穴を表からくぐり、悪縁を切り、裏からまたくぐって、良縁を結ぶ、そして最後にその岩にお願いをして、その形代を岩に貼りつけるのです。

10-26kyoto.jpg

結構、この穴がですね~、小さくて、よつんばいで通るにはちょっとお尻がねぇ~、というわけで下半身を引きずるように通りました。
アシカのような感じで・・・。

しかも、たくさんの方が順番待ちで並んだりするので、ちょっと恥ずかしいです
修学旅行生やファミリー(子供もくぐってました)もいましたが、ほとんどは良縁を求めているであろう(決めつけるなっ・・・ですね)女性グループが多かったです。

もう岩肌なんて全く見えません みなさんのお願い事の形代で埋め尽くされています。
この形代、よく見るとかわいいお願いから、怖~いお願いまで・・・、キャー
悪趣味なので、あまり人のは読みませんが、自分の形代を貼るときに見えちゃうんですよ=自分のも人に見られちゃいますけどね~~~。

私と相方さんは、特にさようならしたいことがないので、形代には「悪縁を切り、良縁に恵まれますように」とお願いしておきました。
縁といってもね、彼氏彼女だけでなく、今後出会うであろう人々や、上司、近所づきあい・・・色々ありますからねっ。

相方さんは「腰痛とさよならできますように」とでも書くのかと思っていたら、書いてなかったです、腰痛持ちのくせに・・・。
会社で上司に支えられて病院に連れて行ってもらったくせに・・・、ブツブツ・・・。

まぁ、私は若い頃、20代前半頃に友達と行ったことがあるので、悪縁は寄り付いていないと思いますが念のために・・・
あっ、20代の頃、なぜそこを訪れたかって?
悪縁を切るために・・・というより、「良縁」を求めて行きましたよ、ハイ。
そう、まさしく「彼氏」というものが欲しくてね・・・。
友達と二人、彼氏ができないのは、私たちに悪縁がついてるんだわっという結論に達し、行きました。
悪縁のせいにしてる、お前のその性格のせいで彼氏がいなかったんだろっ!!という突っ込みはナシでお願いします。

京都へ行くことがあれば、ぜひ、みなさんもお立ちよりを・・・。
悪縁を絶ち、良縁にめぐまれ・・・、そして、穴をくぐった時に、もうちょっと痩せなきゃ!! 今日から絶対コアリズムをやるわよっ!! と決心ができますので・・・。
一石二鳥、いや三鳥ですぞっ。

私は早速、昨日ちびまるこちゃんを見ながら、コアリズムのような腰ふりをしてみました。
あれ、意外と汗も出るし、しんどいですね・・・

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
寂しかったよ~
更新待ってました!^m^

凄いね~
お札?びっしり~
聞いたことはあるけど、行ったことがないな~
色んなものとの縁が切れるのか。。。
面白そう!
金運の無さとかも、あり?(笑)

まるちゃんを見ながらコアリズムる
kaeさんを想像してにやけちゃったわ。

◆kaz sama
あ、あ、ありがとうございますv-406
社交辞令でも「寂しい」と言っていただけて嬉しいです!!

夫と帰りに宝くじ買ってみる?なんて話してました。
変な運が取れて、素晴らしい金運の縁があったら良いなぁ~なんて。
次、ロト6でキャリーオーバーが出たら、迷わず買っちゃいます!!
↑大物狙い・・・、こういうのがダメなんだろうなぁ~、欲を出し過ぎ^_^;

こんにちは

先日、ふっと京都に行ってこようかなぁ~と思ったところに京都のエントリーだったのでびっくりです。^^

いろいろな神社があるものですね。
京都の紅葉がてら見に行ってみようかしら?

コアリズムやってるの?
すごい!
ワタシはフツーの腰回しも時々しかできないんですよー(笑

ご報告
ブログのアドレスが変更になりました。引き続きお世話になりま~す。

◆KCO* sama
京都に行かれるのですか?
KCO*さん、よくご旅行に行かれますよね~、そしてその
素敵なお写真がいいっぱい!!
いつも楽しませてもらってます!!

コアリズム・・・、正確に言えば、コアリズムもどきです。
TVでやっているような、激しい動きは私にもできませんよぉ~。
ブログアドレス変更しました!!
これからもよろしくお願いします。

安井金比羅宮・・・知りませんでした~。うちも何かのときにはそこに行くことにします。

でも、その穴をくぐれるかがすごく不安。途中で、やっぱり戻ろう~なんて動きをしないといけなくなったら、はずかしいな・・・・・

◆chig sama
絶対だいじょうーぶっっっ!!
私が通れたぐらいです(アシカのように・・・ですが)ので
chigさんは余裕ですっ。
4人の子供ちゃんが居て、その体型を維持されていることが素晴らしい!!
ジョギングしているからですか~?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/106-e16d4938

