スポンサーサイト 


忘れられていたマロンペースト 

昨日の、泰葉さんの記者会見見ましたか?
まぁ、内容はどうでも良いんですが、人のことですし、夫婦の問題は夫婦にしかわかりませんしね・・・。
私が気になったことは、ただひとつ。

高熱があると言っていた泰葉さん・・・、ノースリーブで記者会見って・・・
こんなところに目がいくのは・・・私だけっ?!


だ~いぶ前に作って冷凍していたマロンペースト・・・。
すっかり忘れられたように、冷凍庫の奥に眠っていました・・・
というわけで、慌てて加工・・・。
スイートポテトのようなものに変身しましたわぁ~。
レシピは、スイートポテトを作るように作って、ちょっとケーキ風にしようと、薄力粉とBPを入れて焼いただけ。
ラム酒も入れたので、しっとり大人な感じ
前回作った栗のケーキも、栗がゴロゴロしていて、素朴な手作りケーキという感じだったのですが、今回のスイートポテト風のほうが、私は好みかなっ

10-30cake.jpg

スイートポテトのような形にもせず、丸型ケーキで焼いただけ・・・っていうのが、面倒くさがりな私っぽいわっ・・・

スポンサーサイト

コメント

おいしそう~~

こんにちは~
良いお天気で~す。自転車でお買い物に行ったら汗がでましたー

ニュースで見ました!
ワタシも、季節外れのノースリーブにやっぱりあの方は・・・って思ってしまいました。

マロンペーストって素敵♪
とってもおいしそうですね。
ワタシは甘いものは苦手なので見てるだけ~~^^;

◆KCO* sama
マロンペーストは毎週やってくる栗を保存しておくために作ったのですが
作ったことを忘れてました・・・^_^;
KCO*さん、甘いもの苦手なんですか・・・?
あぁ・・・私も苦手だったら、ウォーキングとかしなくても良いんだろうなぁ~。

私もびっくりしたよ、ノースリーブ。
え?テレビ出る人なのに、季節感そんな感じでOK?

ところで、マロンケーキおいしそうやね。なんでも、やってみるところ本当毎回感心します。
マメだよね~。でも、むかしから、「マメだな~」って思っていたような気もするな。

◆chig sama
何かの制作発表とかだったらね~、ノースリもアリでしょうが
記者会見だし、しかも冒頭で、高熱って言ってたやんっ、って
そこが気になりました^_^;

だってさ、栗クリくり・・・が立て続けにやってきたから・・・
栗ごはん以外の栗の使い方もわからないし・・・、自分で栗を
買いに行ってまでケーキは作らないなぁ~きっと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/108-326fccd6

