スポンサーサイト 


活力なべがきたぁ~!! 

今日は、「流星の絆」の日。
このドラマにはまってます・・・。
ネット上では、原作と違うことで賛否両論になっているようですが、私は原作を読んでいないので、何とも思わず見ています。
でも、たいがい、原作があるものは原作のほうがおもしろく感じますよねぇ~。
そして、明日は「ブラッディ・マンデイ」。
まぁ、これは録画して見ているんですけどね・・・。
最近、恋愛ドラマより、ミステリー系だとか医療系でしか連続ドラマを見る気になれません
何だかそれも寂しいですよねぇ・・・、女でなくなってきているのか・・・、主婦にもなれば、現実的になるからなのか・・・


以前からずーーーっと買うか買わないか悩んでいた活力なべ・・・、結局、注文したのですが、1~2か月待ちと聞いていたのにもかからず、今日うちに活力なべが届きましたぁ~!!
これで私も活力なべでエコクッキング~の仲間入りですぅ~。
そして、早速、家にある材料で、活力なべの付録についている本のレシピで筑前煮を作ってみました。

10-31gohan.jpg

鶏肉を炒めて~、野菜を炒めて~、調味料を入れて~、おもりがふれるまで強火で、それから弱火で1分、そして火を止めて、そのまま放置。
あらら、できちゃった・・・。

味もしっかりしみ込んでるし、お肉もやわらか・・・。
すばらしき圧力・・・。

でも、れんこんの歯ごたえは、普通のお鍋で作ったときのほうが好きだなぁ~。
ちょっとシャキっとした感じの・・・。
活力なべで作ると、お芋さんみたいにホロっとなっちゃうんですね。
人参も、冷凍して解凍したカレーの人参(こんな例えって・・・)みたいな感じになっちゃう。

でも、ガスを使用した時間は、普通の鍋で作るときより、断然お得ですよねっ♪
嬉しい~

スポンサーサイト

コメント

おはよう~(^^)

わ~!活力鍋!かの有名なあれね。
そっか~蓮根の歯応えはこだわりたいところよね!
めっちゃわかる~!わたしもシャキシャキが好き。(^^)v

玄米御飯も美味しく早く炊けそう~。

それにしても、本当に1分なの!?

◆kaz sama
おもりがふれるまで強火で加熱して、そこから弱火にして1分でしたよ。
白米も同様・・・、玄米は15分かかるようです。
私、強火で1分って書いちゃってましたね・・・、訂正しておこう・・・。
おもりがふれるまでの時間と弱火で1分の時間を入れても、ガスは
5分も使っていないような・・・。
今度、おもりがふれるまでの時間を計ってみよう~っと。
友達はこれで毎晩玄米ごはんを炊いてるらしく、感動してましたよ。
一度、買ってみようかな・・・玄米。

圧力鍋って、ほんと使いだすと、
その便利さでやめらないし、
なんでも作ってみたくなるのですよねー
私は、豆類を炊くのが大好きなのですが、
圧力鍋を使うようになってからは、
かんたんに、ふっくら煮えるようになって、
ほんと素敵☆

◆はづき sama
はづきさんも圧力鍋を愛用しているのですね!!
やっぱりデキ主婦の必需品なのですね~。
私も「豆」に挑戦したいと思います!!
今までは面倒だなぁ~と思って、煮豆を買ってきていました。
だけど、これからは自分で煮てみます!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/109-a5bcf18b

