スポンサーサイト 


麻生首相に物申す!! 

何ですかね~、あの経済対策は・・・。

ま、ま、消費税UPのことは置いといて~、今は。

地方高速休日1,000円。
私、食いつくところがおかしい?!

確かに値下げは嬉しい、休日のおでかけも今までより増えて、お金が流通するかもしれません。

だけど
こんなにも環境問題が取り上げられている今、車の交通量が増えることを願っているこの政策に、「まぁ、素敵な政策」とは、思えません、私。

だってさ、国がさ、CO2削減だとか、ヒートアイランド政策だとか、言ってるんでしょ。

国民に、ゴミの分別、3R(リユース・リデュース・リサイクル)、MYばっぐ、MYお箸、MY水筒の持参を~、クールビズ、ウォームビズだとか推進してるくせに・・・。

言ってることと、やってることの違う国の考え方ってどうよ

エコって本当?的な考え方の人の本が売れる理由もわかる気がするわ。

何かちょっと、値下げバンザーイって素直に喜べない政策です。
もっとさぁ、環境にも配慮した経済政策考えられないんでしょうかね~。
長い将来のことを見据えた政策とは、まーったく思えません。

11-1sora.jpg

青い空と緑の森は、いつまで続くんでしょうね・・・、ホント。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

高速道路の話同感。
ど渋滞になると思うし、
ガソリン大量消費するし、
麻生さん、苦肉の策なのだろうけど
もう少しね~~~

↓活力鍋買ったんだね。
圧力鍋とどう違うのかな?
光熱費が安くなるから楽しみだよね。

おはよう~♪

もともと高速道路って
お金取り過ぎよねぇ~(-_-;)
年末恒例の、いらん工事が
始まると怒りが込み上げちゃうわ!

それにしても、消費税率のアップ。
これも厳しいよ~(:_;)

◆KCO* sama
何だか納得のいかない政策です。
消費税UPのことは、どこなりが反対の意見を言ってますし
コメンテーターもそれは・・・どうよ?的なコメントをしてますが
高速道路のこの件は、誰も、環境問題について触れないところが
何だかなぁ~と思ってしまいます。
悲しいですね・・・。

活力なべは圧力なべより、圧力が高いらしいです。
圧力なべの調理時間より少し短くなるらしい・・・。
圧力なべを持っていないので比べられないのですが・・・。

◆kaz sama
そうそう、年末~3月までに向けてのアレね~。
予算の関係上、3月までに終わらせるアレね・・・。
予算余ってるんだったら、残せばいいじゃん!!って思うのに
それができないってね~。
会社に勤めてたころから、「予算」ってやつのあり方に反対でした。

消費税UPは、どこかの政党が激しく攻撃してくれることを願います!!
だいたい、給料をガッツリ上げてから税率UPでしょ!! 
給料上がらないのに、経済の状況が回復するわけないってね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/110-bb390413

