スポンサーサイト 


らん・らん・ランチ♪ 

寒いと思ってジャケットを着てでかけると、汗をかいて、途中で脱ぐはめに・・・
暑いんだか、寒いんだかよくわからないです・・・。
そんなときは風邪をひきやすいので要注意ですね・・・。


今日、妹とでかける用事があり、用事の前にランチをしました。

11-5lunch.jpg

お店は、大阪の天満橋にあるPRANAというお店。
マクロビオティックに基づいた料理を提供している玄米とオーガニック野菜のカフェです。

食べたのは、「玄米と季節野菜のランチプレート」¥1,200円です。
玄米ごはん(玄米おかゆかどちらかを選べる)とお味噌汁、お野菜をたくさん使った8種類のお惣菜です。
玄米がモッチモチしていて、とても美味しかったです。
お惣菜は、薄味で、どれもこれもお野菜の味がしっかりとわかりました。

そのほかにも、カレープレートだったり、玄米ビーフンプレートだったり、パスタなどなど、たくさんのランチメニューがありましたよ。

ドリンクメニューに、アンチエイジングジュースだとか、美肌ジュース、フルーツ豆乳美肌シェイク、ミネラルたっぷり玄米甘酒スムージーだとか、とても魅力的なものがいっぱい
お茶する時間がなかったので、残念ながら飲めなかったですけど

また行きたいな~と思うお店でした

ちょっと玄米にはまりそう・・・・。

そして、この近くに大阪府警察本部があるのですが、そこを通ると、出入り口付近にカメラマンが何人かいました。
もしや、小室さん?!

スポンサーサイト

コメント

おはよう~(^^)

好き好き!
こういうランチ!
行きたい~( ^)o(^ )

玄米。いいよ~
kaeさんも、活力鍋があるなら
炊こうよ~(^^)v
浸水時間がかかるけど、生きているお米の力を感じるよ!

小室氏。。。
なんだかな~って感じやね。
ホレみなさい!とも思った~(-_-;)

玄米って、食べなれると美味しいものですよね~
そうそう、活力鍋があれば、
簡単に炊けますよ~~^^b
それにしても、美味しそうなランチ♪
いいなぁ~☆

◆kaz sama
良いですよ~、このお店オススメです♪
天満橋へ行くことがあれば、ぜひ、ここでランチを~。
春だったら大阪城にお花見行くついでに~ですけどね~、今は・・・?
実は~、玄米2kgだけ頼んでしまいました。来週届きます♪
上手く炊けるか心配ですが、鍋を信じて!!

◆はづき sama
ここで食べた玄米、すごくモチモチしてて、全然食べにくくありませんでした。
うちの相方さん(夫)が、玄米、あまり好きでないらしい・・・です。
食べないことはないらしいので、一度玄米ごはんを炊いてみて反応をチェック!!
でも、お弁当に玄米ごはんはやっぱりかわいそうですよねぇ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/111-deb41f4f

