スポンサーサイト 


クリスマスツリーを出しました 

昨日、義実家に行って、美味しい鉄板焼きをごちそうになりました
美味しい牛肉に、美味しい魚介類・・・、あぁ、これでしばらく頑張れそうです・・・大掃除。

先日はマクロビ、マクロビと言っていて、今日は、鉄板焼きかよっ!!って感じですが、その辺は置いといて~。


今日、クリスマスツリーを出しました
いつも12月の初めぐらいに出していたのですが、あれっ、もうクリスマス終わった?!
こないだ出したばかりなのにぃ~、片付けるの面倒くさい~ってなるので、今年は早目に・・・と思い、今日、出してみました・・・。
あれっ?もう皆さん出してる?これでも遅い方なのかな?

本当は~、フローリングのワックスがけもしてから、出そうと思ってたんですけどもね・・・、まだまだ大掃除がはかどらず、床まで達しておりません
そして、ワックスがけまで終わってから・・・にすると、まっだまだ先になるような気がして、とりあえず出しちゃいました。
でも、これも大掃除の一貫でして~、押入れの掃除も兼ねてね・・・、ついでに押入れから出さなきゃいけないものをね、出してしまえっ・・・って感じで・・・。
いいわけがましい?

11-9tree1.jpg 11-9tree2.jpg

このサンタさん、かわいいでしょう~
木でできている素朴なサンタさんです。
こんなサンタさんが、3億円当たる宝くじくれないかなぁ~なんていうこと言うような人にをくれるワケありませんけどもねぇ~。

苦労して、一人でクリスマスツリーを出して、ライトもグルグル巻き付けて・・・と頑張ったのに、相方さん(夫)は一言、「早くないっ?!」ですって。
やっぱり、早かったのかなぁ・・・

スポンサーサイト

コメント

おはよう~♪

わぁ。。。
もう出したん~(^_^;)
焦る、焦る。。。
でも、これがまた刺激になって
出さなきゃ~って思わせてもらうのよね~

有難う!!

木製サンタ、可愛い~♪
長く楽しめるから、早くなんかないよ~(^^)v

そうやねんな~、片付けるときには、短かったな~って思うよね。
町では11月になったら、「イルミネーション点灯」とかやってるしね。
でも、やっぱりうちは12月になってからかな~。もうちょっとねばるわ~。

早くても大丈夫ですよ~♪
12月はあっという間に過ぎちゃいますから、
せっかくなら長く楽しみたいですよね。
木製のオーナメントたちが素朴でとってもかわいいですぅ!!

◆kaz sama
出しちゃいましたよ~、外には見にシクラメンも植えて
クリスマスを迎える準備は万端!!
お正月を迎えるための掃除はかどらず・・・(>_<)
お天気がいまいちパッしないのも、掃除のやる気を
なくさせますよねぇ~。(←お天気のせいにしてみる)

◆chig sama
そうなんですよ~、何でも片付けるときは、あれっ、もう?みたいな・・・。
街中はすっかりクリスマスですよね~。
家に居ると、クリスマスツリーでも見なきゃ、今がそういうシーズンだと
いうことを忘れてしまいます・・・^_^;

◆むちゃーちゃ sama
むちゃーちゃさんのところはお店だから、お店にたっくさんのクリスマス
グッズがあるんですよね~。
お店をしていると、季節ものは先取りですもんねっ。
お店でクリスマスグッズを見慣れていると、お家での飾りつけは
どうするのですか? お家はシンプルに?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/114-d14ddc03

