スポンサーサイト 


特にファンというわけではありませんが・・・ 

関ジャニのCDを買ってしまいました・・・
いい歳して・・・って思ってますでしょ~う?
えぇ、わかってます・・・、関ジャニだとか嵐だとかNEWSだとかの世代ではありません
一応、知っていることに拍手

そうですねぇ~、私は「少年隊」の世代でしょうかぁ~~~。
そう言えば、花王のマークを集めて応募するジャニーズ野球大会・・・行ったことあったなぁ~。

なぜかと言いますと、今、関ジャニが出している新曲「無責任ヒーロー」というのですが、これが目的ではなく、B面・・・あっ、B面ではなく、カップリング曲ですね・・・、こちらが目的。
今年の6月に、みのもんたさんと関ジャニが行った13時間生放送のエコ番組。
この中で、関ジャニがみんなで作詞をした歌を、放送中に電気を使わず自然のエネルギーで充電したマイクや照明でその歌を歌うというのをやっていました。
それを聞いて、「いいなぁ~」と思って・・・。
単純・・・。

fuka-fuka Love the Earth

きっと僕らの愛し合う地球に これ以上の涙はいらない So Smile
地球は今いっぱいいっぱいSOSを出してる・・・。

同じ時代に生まれて 何気なく暮らすその中で
ただ こうして過ぎてく今日だって大事な意味があると思う
私もそう思う。
良いことも、悪いことも。


いつものように吹く風は 何も変わりはしないはずなのに
ほら 知らないうちにすれ違って 何かを見失ってる

君とあいさつを交わした Yeah
そんな偶然って そりゃもう凄いんですね
ブログを通じてたくさんの人と偶然知り合って、いろんなことを教わって、そして感じて。
本当、凄いなぁ~。


きっと僕らの愛し合う地球に これ以上の涙はいらない
だって誰かを思いやる心が 繋がって明日になるから
さぁ優しさ込めて fuka-fuka Love the Earth
人を思いやる心があれば、悪いことはできないと思う。

始めなきゃ始まらない だからその一歩を踏み出そう
海を越えた国を見渡せば 僕らは何を思うだろう?
私だけが始めても何の役にも立たないよな・・・って思う小さなエコも、その一歩を踏み出すことによって、変わっていくと思う。

言葉だけじゃなく伝えて Yeah
今 願いは共に「笑顔」ですね
みんながみんな「笑顔」でいられたら、とてもHAPPY!!
そのためには、やっぱり私たちの住んでいる「地球」を大切にしなければ・・・って思う。


ずっと僕らの愛し合う地球を 柔らかく守ってあげたい
そっと痛みを分かち合う世界で いとおしさが溢れてくるように
さぁ歌をうたおう fuka-fuka Love the Earth

いつも繋げて 愛と歌居たいんだ
これ、タイプミスではないですよ、「愛と歌居たいんだ」って歌詞カードに書いてありますの。

きっと僕らの愛し合う地球に これ以上の涙はいらない
だって誰かを思いやる心が 繋がって明日になるから

ずっと僕らの愛し合う地球を 柔らかく守ってあげたい
そっと痛みを分かち合う世界で いとおしさが溢れてくるように
さぁ歌をうたおう fuka-fuka Love the Earth


*ブルーの字が歌詞です、それ以外の小さい文字は私のたわごと。

歌詞の感じ方は、人それぞれですが、私の心にはグッときました。
関ジャニのファンの方や、私のように単に歌に心を奪われた方が、検索してこのブログにやってきて、「エコ」や「ロハス」に興味を持って、広がっていくことを願って・・・
最近、全然エコなことを書いていないんですけどもねぇ・・・、反省。

今日のブログ大丈夫かなぁ~。
夜書いたラブレターみたいなくっさいことになっていないかなぁ~、次の日読み返したら赤面するような・・・
あ、ラブレターは書いたことがないので、訂正。
夜書いた読書感想文みたいな・・・、主人公の気持ちに入り込んでいるような・・・、朝読み返して、恥ずかしい~と思うものの、書き直す時間がなくて、そのまま提出せざるを得ないような・・・。

良い歌だと思うので、機会があれば聞いてみて下さい~。
24時間TVで流してくれたら良いのにな~って思いました。
サライのように、みんなで歌おうよ~的な。
「サライ」の意味もわからず、TVでその曲が流れてくると、思わず「♪サライの空へ~♪」と歌ってますけど・・・、何か?

お買い上げされなくても、TSUTAYAででも・・・。
レンタル、レンタル~GO
私はお買い上げしてしまったんですけどね・・・、もちろん相方さん(夫)には内緒で・・・。

11-11sora.jpg



↓続くかどうかわかりませんが、登録してみました。
良かったら、お帰りの際にポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

ジャニーズ。。。
はい。確かにわたしは少年隊世代でした。。。
あ、光GENJIもね~^^;

単純にいい歌ね~
歌詞。特にkaeさんのたわごと(笑)に
うんうんそうよね~と頷いてしまったわ。

目の前にある現実から、みんな目をそらしちゃ
いけないよ~って事よね。
わたし達の力は微力だけど、やり続けることが大事だね。

ブログ村。
頑張って~!!応援するからね~(^^)v

素敵☆

へぇ~~~知らなかったです。
こんな素敵な曲を歌ってるって。

若い人たちがもっとエコに感心を持ってくれるといいですね。

ロハスですね!了解です!
応援ぽちっ☆

◆kaz sama
kazさんも少年隊世代ですか!!そうですね、光GENJIも・・・。
少年隊のヒガシ以外はすっかりオジサンになったと思いません?
ヒガシは相変わらずキレイな顔をしてるなぁ~って思います。
あぁ、懐かしい・・・。
なぜだかわからないんですけど、友達に「私はヒガシ、○○ちゃんは
にっき、kaeちゃんはかっちゃんねぇ~」って担当を任命されました。
何でだろう・・・?
今さら言ってもねぇ~って感じですが^_^;

そうですよね・・・、「現実」から目をそらしちゃダメですよね。
私は、しっかり目を見開いて行きますっ!!
応援、ありがとうございますっ!!

◆KCO* sama
私もあのエコの番組を見ていなかったらきっと知ることはなかったです。
ジャニーズの歌を聞くことがないですもん・・・、最近なんてジャニーズ
だけに限らずCDショップやレンタルショップに行くこと自体ないです・・・。

若いときから、エコのことを考えていると大人になっても、しっかり身に
ついてますもんねっ。そのきっかけがジャニーズでも何でもいいから
知ってもらうことが大切なんだなぁ・・・って思いました。

応援、ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/115-9c7090e3

