スポンサーサイト 


活力なべサマ・様 

いやぁ~、今日もまた出だしは・・・

今日は「流星の絆」の日です 1週間待ってました。
そして、原作の「流星の絆」も図書館で予約を入れました。
546番目です・・・
図書館には全部で30冊ほどあるようですが、それを一人最大の3週間借りていたとして・・・、私の手元にやってくるのは一体いつ???

きっとドラマ「流星の絆」も再放送、いやいや再再放送も終わってしまっているでしょう~。
まぁ、そのほうが、ドラマと原作をだぶらせることなく読めそうですけどねぇ~。
それにしても、546番目とは・・・。

その予約を入れるってスゴイ?


すっかり活力なべの魅力にはまってしまった私

先日は、サンマを煮付けてみました。

11-14sanma.jpg

本当に、骨まで軟らかくなるんですねぇ・・・。
お魚に骨ってあるんですかっ?というぐらい・・・、感激しました
カルシウムもバッチリ
そろそろ骨粗鬆症なんぞ気にしなければいけないお年頃ですしねぇぇぇ・・・

そして昨日の晩ごはんは、キャベツとウィンナーのスープ煮。
そして今日のお昼ごはんには、それをパスタにして食べました。
ウマ過ぎっ

11-14pasta.jpg


キャベツがねぇ~、トロトロ軟らかくて・・・、キャベツの甘味とウィンナーの良いお味がたっぷりしみ出ていて・・・。
圧力をかけてから、たった1分でキャベツがトロトロですよ~。
もぉ~、本当涙モンです
弱火でコトコトしなくてもいいなんて、素敵~


今日の空も、とてもきれいでした。
こんな空をずっと見ていたいなぁ・・・。
11-14sora.jpg

↓続くかどうかわかりませんが、登録してみました。
良かったら、お帰りの際にポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

活躍ですねー

イチョウがキレイですよね~
近所の公園で思わずうっとりしてしまいましたー

キャベツとろとろん。
甘みが増しておいしいよね。
お野菜がとっても柔らかくなっていっぱい食べられちゃいまーす。^^

それにしても・・・
kaeさんって若いのねぇ
関ジャニやら流星やら。。
全然わかんな~~~~~い^^;

おはよう~(*^_^*)

大活躍のお鍋。充分元は取れそうな
勢いですね~←関西人はココが肝心。(笑)

秋刀魚の煮付けの甘辛味。
御飯に合いそう~♪生姜をたっぷり入れると美味しいよね!
次は玄米御飯だ~!!^m^

KCO* sama
もうすっかり紅葉ですね。
イチョウもポプラも桜もきれいです♪
モミジがないので、モミジを見に行きたいな~なんて思っています。

私、若いですか?嬉しい~、若いフリをしているだけなんですよ~。
から揚げとか食べたら、胸やけするし・・・。(なんのこっちゃ!!)

◆kaz sama
そうですよね、元が取れるかどうか・・・、この計算は「モノ」を買う時に
必ず頭の中でチェックチェック~。
早く玄米ごはんを炊きたいのですが、玄米の配達が来週だったようで・・・。
先日の食材と一緒に届かなかったので、玄米はおあずけ中です(T_T)

kaeさん
私も活力鍋、持っています!
もう5年くらいは、使っているでしょうか。
購入する際は、少し迷いましたが、
しっかりもとはとれています。
ガス代も節約できて、エコですよね。
さんま美味しそうですね~。
本当に骨まで柔らかくなってビックリしますよね。
私も手放せません。
明日は、ポトフを作ろうと思っていますv-22

◆SAIKOS sama
わぁ~、やっぱり活力鍋持っているのですね!!
デキ主婦はみなさん持っているんだ・・・。
私もようやく仲間入りしました。
まだまだ慣れていないので、バッタバタしながら使ってます。
色々アイディアがあったら教えて下さいね~。
寒くなってきたしポトフ良いですね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/118-67406d01

