スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラベンダーのお花 

本日、今年初めてのムカデに遭遇し、「ひえぇ~」と声を出してしまいました。
周りに人がいなくて良かったです
私、トカゲとかヘビとかカエルとか・・・のたぐいは大丈夫なのですが、手足がたくさんあって、すばやい動きをするものと、青虫系のくねくねするものと、ゴキブリだけはどうもダメです
いつか田舎暮らしがしたいと思っているのに・・・。

お子ちゃまがいらっしゃるママさんたちに聞きたいです。
かぶと虫の幼虫や、チョウチョにするんだ~と持って帰ってきた青虫には、慣れることができるのでしょうか?

ところで、ラベンダーのお花って見たことありますか?
ハーブにどっぷり浸かっているにも関わらず、私はラベンダーのお花を見たことがありませんでした
とってもカワイイですね
左側がお花が咲いたラベンダーで、右側がつぼみのラベンダー。
ドライフラワーや、ポプリ、ハーブティーに使われているのは、つぼみの時の状態ですね。
お花が咲いてしまうと、香りがなくなってしまうので、お花が咲く前に刈り取って、使用すればラベンダーの香りを閉じ込めておくことができるのです。

lave-1.jpg


お花わかりにくいですね・・・。
アップバージョンを・・・。

lave-2.jpg


おっ、かわいい

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/12-ddb007c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。