スポンサーサイト 


鉄製の卵焼き器を買ってみた・・・ 

今日は寒かったですね~、昨日より風が強く、うちのワンは2.5kgしかないので、お散歩のとき、飛ばされそうになってました
必死に歩いていた姿がめっちゃかわいかったです


皆さん、卵焼き器(器はこの字で合っているのだろうか・・・?)はどんなものを使っていますか?
私は今までテフロン加工をした、ごく一般的なものを使っていたのですが、ほぼ毎日使うからか、テフロンがすぐ剥がれてきます。
安物を買うからじゃないかっ?!

なので、もったいないので、長く使える鉄製のものにしてみようと、少し重いのですが、コレを買ってみました。
お手入れをちゃんとしていれば、一生使えますよね~

11-19tetsu.jpg

中華鍋は鉄製のものを使っていて、初めこそコゲが気になりましたが、油がなじんでくると、そんなに問題ではないし、なんていったって、鉄分も補えますもんね~。

でも、卵焼き・・・って、とてもコゲつきそうな感じ・・・、しかも、そうなるとグチャグチャになって取り返しのつかない事件になりますよねぇ~。
炒め物だったら、多少はごまかせるので、中華鍋は何とか乗り切りましたけども・・・

まだ卵焼きは焼いていません・・・。
ちょっと油がなじんでからにしようと・・・。
事件を未然に防ぐために・・・。
とりあえず最初に使うときには、野菜くずを油で炒めてからお使い下さいと書いてあったので、野菜くずを集めている最中です。
皮ごと食べたりするので、あまりくずが出ないし、相方さん(夫)がごはんいらないとか言うので、料理をしていないということもありましてぇ・・・。

フライパンは、鉄製の中華鍋とテフロン加工のフライパンと使い分けていますが、テフロン加工のフライパン・・・もったいないですよね~。
捨てるの・・・。
しかも捨てられたら、埋め立てられるだけなんですよね~。
でも、テフロンは体に悪いから、剥がれてきたのを使い続けるわけにもいかないですし・・・。
テフロンさえ何とかなったら、まだまだ使えるのに・・・。

埋め立てるところって、まだあるのかな・・・。

11-19sora2.jpg


↓今日も応援クリック、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

いいもの買いましたねー
ワタシもほしいな。
ちょっと重たいかしら?
お節のだし巻き卵ばっちりじゃ~ん

ワタシはテフロン製を使っているんだけどリサイクルできるんですよ。
名古屋市は不燃ごみ扱いなんだけどNPOが回収してるんです。
だから埋め立てられないよ。

名古屋は、埋め立て場所がなくなってこの12月から不燃を可燃として一部扱うようになったんだよ。
どっちもどっちだと思うけど。

使い心地レポートしてね。楽しみにしてま~~す。^^

おはよう~♪
いつかは欲しいもののひとつです。
でも、油がなじむまでが大変よぉ~
焦げ付きは必至。
よく熱したら大丈夫らしいけど、
難しいね。
うん、でも、素敵なお買い物だとわたしも思います!

がんばって使いこなしてね~
あ、今からお弁当の玉子焼き焼かなきゃ~
うちもテフロン加工のです、今のところ。。。

◆KCO* sama
リサイクルできるんですか~?
すごいです~。
テフロンを再加工してくれて、また使うことができるのでしょうか?
大阪でも、そういうところがないか調べてみよう・・・。

◆kaz sama
そうなんですよねぇ~、油がなじむまで何度中華鍋で失敗したか・・・。
使い心地をレポしますので、おっ、使いやっすそうじゃない?って思ったら
ぜひ次回は鉄製で・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/122-d4454b63

