スポンサーサイト 


お昼ごはんは、たこ焼きデス☆ 

今日はとても健康的に・・・、午前中に相方さん(夫)とバドミントンをして、ウォーキングをして、そのまま近所のスーパーで、たこ焼きの材料を買って、お昼ごはんにたこ焼きをしました。

そう・・・、お昼ごはんは・・・、たこ焼きONLY・・・。
どこが健康的なんだよっ!!

11-22takoyaki.jpg

外でたこ焼きを買うと、一皿450円とかしますよね~、8個しか入っていないのに・・・
それだけ高いのに、たこはどこ産だかよくわからないモノだし・・・。
やっぱり手作りの方が安心ですよね・・・。

お腹がはち切れそうなぐらい食べました。
もう当分たこ焼きはいらない・・・って思うぐらい食べました。
しかも、まだ少し余ってます・・・。
どうやら、晩ごはんにも登場しそうです・・・

噂で聞く、大阪人は一家に一台、たこ焼き機を持っている・・・。
アレ、どうなんでしょう?
うちの実家にはあります。
土曜のお昼ごはんにたこ焼き・・・はお決まりでした。
そして今、私も持っている。
新婚当時、お家に遊びに来てくれた友達からもらったんですけどね~、アリガトウ☆

大阪では、粉モン・・・たこ焼きだとか、お好み焼きだとか・・・は、土日のお昼ごはんの定番ですよね~?
しかも、それに白ごはん付きだし・・・。
どんだけ炭水化物とるねんっですけども・・・。


↓いつもクリックありがとうございます☆ 今日も、応援よろしくお願いしますっ☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

大好き

一家に一台のたこ焼き器、わが家に常備しておりま~す。
たこ焼き大好きですよー

たこが高いので安いときに買いだめしておかなくちゃ作れないんですぅ

おはよう~♪

実は今晩たこ焼きの予定。(´⊆`*)ゞ
一家に一台。
あるある~(^-^)v
さすがにガスで焼くタイプではないけど
ホットプレートの3WAYのやつね。

いつも、生地の配合がいまいちなのが悩みの種なんよね。
もしや、kaeさんは粉から手作り派?
わたしは、粉もんに限っては
市販のお粉に頼っています。(;^_^A

◆KCO* sama
ありますかぁ~、たこ焼きGOODS♪
そうなんですよ~、たこが高いっ!!
ケチって、たこを小さく切ったら美味しくないし・・・。
結構、割高ですけどね・・・、でもお店で買うことを思えば・・・。
昨日、食べ過ぎたせいで、当分たこ焼きは食べられない・・・(>_<)

◆kaz sama
うちもガスで焼くやつでなく、電気のやつです。
粉モンの生地の配合悩みます・・・。
悩んだあげく、色々足していくので、美味しかったとしても二度と作れないですし・・・^_^;
生地も自分で作ることの方が多いですが、今、薄力粉を切らしているので、今回は
市販のたこ焼き用のお粉を買いました♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/125-dade8cce

