スポンサーサイト 


アップルリング・・・のつもり 

今日も良いお天気で・・・
行楽日和ですねぇ・・・。
うちは、どこへも行かず・・・。
ワンのケージの大掃除と、パンを作っていました。


今日は、アップルリングというパンにチャレンジ。
最近、見かけないのですが、昔、売ってましたよね~?
リンゴのクタクタになったやつが入っているパン。
上にアイシングがかかっているリング状のパン。

何だか無性に食べたくなり、ちょうどリンゴもあったので、やってみました。
リンゴのクタクタ煮を作っているときって、たまらない幸せ感です
甘~い香りがキッチン中に広がっていて、火を使っているから、暖かいし・・・。
それだけで十分満足だけれども。
つまみ食いし過ぎたから、満足してるんじゃないか・・・。

11-23bread.jpg

・・・・・・・・・・
リングぢゃないっ!!
リングになっていないよぉぉぉぉぉ~
型が小さかったようです。
でも、型は1種類しか持っていないから、次回からは分量を何とかするしかないなぁ~。

真中はポッカリ穴があいているはずなのに・・・。
味は、バッチリだったので、良いんだけども、やっぱりアップルリングというからには、リング状になっていなきゃ・・・ですよね。
アイシングがないのは気にせずに~、粉砂糖がないので作りませんでした。

あさってからは、再び食パン三昧にしよ。
バター使い過ぎたし・・・。


↓いつもクリックありがとうございます☆ 今日も、応援よろしくお願いしますっ☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

お~~

おいしそうですぅ
マメですね~~~^^

小春日和だったのでキッチン流し周辺の大掃除しちゃいましたー
あさってから旅行なので大忙しです。

リンゴを煮てる時間っていい香りで幸せですよね。
アップルリング食べたいでーす。

おはよう~\(^▽^)/

最近焼き焼きしてるね~♪
見る方も楽しみだよ~
アップルリング。食べたくなってすぐに
実践するなんて素晴らしいフットワーク!
でも、その気持ちわかるわぁ。。。

粉が届いたらまたあれこれ着くってアップしてね~(^-^)v

◆KCO* sama
キッチン周辺のお掃除完了ですねっ、素晴らしい~です☆
もう、旅行へ行かれましたよね~。
コメントのお返事が遅れてしまったので、行ってしまった後ですが・・・
お気をつけて行ってらっしゃいませ~。
また、旅行先の素敵な写真、楽しみにしてますね~♪

◆kaz sama
やり出したら、続けてやるのに、HB任せになると、ずーっと任せっぱなし・・・。
本当、ぐうたらだわ・・・。
でも、食パンのほうが経済的には助かるのでね・・・、これから物入りの年末
にかけては、また食パンが続くかも・・・デス(>_<)

おいしそう^ ^

いいや~ん、リングになってなくても。かわいい形やし、おいしそうやわ~。食べたいわ~。

わたしは面倒がって食パンばかり。
レーズンやらくるみやら入れるのが唯一の楽しみですe-263

◆chig sama
食べたら同じですもんねぇ~。
アップルパンを焼きました・・・にしておけば問題なっし~ですねっ。
食パンのほうがコストダウンできるし、私も楽なんですけど、食パンって飽きますよねぇ~。
我慢して食べるけど・・・。
成型パンでもコネコネはHB任せですっ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/126-a6960bff

