スポンサーサイト 


おやきを焼き焼き・・・ 

先日、バイトの面接、筆記試験に行きました。
落ちたんですけどねぇ~。

その中で、はい、いいえで答える性格テストみたいなのがあったんですよ~。
たとえば、「あなたは今までに一度も嘘をついたことがありませんか?」とか。
あ、私の答え・・・、もちろん「いいえ」ですよ!そりゃ~、あるでしょ~。若かりし頃、彼氏と遊びに行ってるのにもかかわらず、親には「友達とね~」なんて言う嘘とか・・・。

「信号無視をしたことは、今までに一度もない?」とか・・・。
「いいえ」ですよね~。一回ぐらいは・・・いやいや、もっとありますけども。

「仕事の遅い人を見て、絶対にイライラすることはないか?」とか・・・。
そりゃ~、ちょっとはあるでしょ~。絶対ないとは言い切れない・・・。

「今まで一度も、遅刻をしたことがないか?」とか・・・。
ありますよ~、理由は色々・・・、寝坊から電車の遅延とか・・・、自然災害とかも含めて。

何かね~、ズルイんですよ、このテスト・・・
「絶対」とか「一度も」とか・・・。
そんな風に聞かれたら、絶対じゃないな~とか、一度もない・・・とは言い切れないな~ってなるじゃないですか!!

正直に答え過ぎたかもしれないこのテスト・・・。
性格判断をされるかもしれないこのテスト・・・、でも、嘘はつけないしね~。
今までに一度も嘘をついたことのない人とか・・・、信号無視を一回もしたことない人って、世の中にいるのでしょうか???


先日届いた宅配お野菜セットの中に、立派な葉付き大根とかぶが入っていたので、すぐ傷んでしまう葉をじゃこと炒めて常備菜を作り置きしました。
そして、昨日炊いた玄米ごはん・・・、あ、活力なべで炊いてみました!
モッチモチで美味しかったよ~ん

以前、kazさんのブログで拝見してから、ずっとチャレンジしてみたかった「おやき」・・・そのときの記事はコチラ☆

なので、私もおやきにチャレンジ!と思って、常備菜と玄米ごはんを混ぜ混ぜして、今日のお昼ごはんにおやきを焼き焼きしました。
今ハマっている、柚子こしょうを添えて・・・。

11-27gohan.jpg

美味しかったよ~。
しばらくは、玄米ごはんおやきにハマりそう・・・。
高菜漬けとか混ぜて焼いてもおいしそう・・・だし、洋風にチーズを入れてもおいしそう~ですよね~


↓嘘をついたことある人・・・ポチっとよろしくお願いします☆
これでランキングがだだ落ちだったら、みんな嘘ついたことないってことだよね~。
ドキドキ・・・☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

おはよ~!!
ってもうお昼やん~(;^_^A

アルバイトの面接にそんなテストがあるの~!!
何のバイト?(・_・?)

嘘。。。
小さい嘘ならしょっちゅうよ~わたし。
留守電とか。。。笑

玄米ご飯のおやき。
作ってくれたのね~♪
美味しかった?良かったよかった(^-^)v
かりっと香ばしいのって、ついつい食べ過ぎちゃうよね~

◆kaz sama
カード会社のテレオペのバイトです・・・しかも新規案内とかでなく
既存顧客への督促電話みたいな・・・。

玄米ごはんのおやき、本当に美味しかったです♪
カリカリ感が良いですよね~。
ついつい食べ過ぎてしまいそうになるので、これは玄米よ・・・消化も
悪いし食べ過ぎ禁物!!と言い聞かせながら、食べました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/129-3f1bc4b8

