スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ、な~んだ? 

先日に引き続き今日は、マンションのエレベータ前でムカデに遭遇した者です、こんにちは
明日も見ちゃうのかなぁ・・・

さて、これは何の植物だと思いますか?

nanda.jpg


葉っぱの丈は、5cmぐらいです。
ちっちゃくてカワイイです






正解は・・・

carrot.jpg


人参の葉っぱです
人参のヘタをお水につけておくと、葉っぱが出てきました♪
大根も同じように葉っぱが出てくるので、よくやります。

そして・・・、その葉っぱを・・・、

soup.jpg


スープの飾りなどに使っちゃいます
スープに緑のものを・・・とパセリを買うと余ってしまうし、ドライのパセリを買うと、賞味期限切れちゃうし・・・、ということで、今は人参の葉っぱで代用してます。
セコイですか~? まっ、エコセコということで・・・。

食べなくても、見てるだけで癒されますよね~

スポンサーサイト

コメント

エコだね~~~

にんじんの葉って、きれいなグリーンやもんね。OK、OK、スープの飾りになるわ。
うちもいま、芽の出てしまったサツマイモを育てています。ああいう植物って強いのか、どんどん葉が出てきて気持ちいいよね。

ところで、私も、トカゲは大丈夫やけど、ゴキはむり。幼虫の類は・・・見るのは大丈夫やけど、触りません。「世話は自分でしなさいよ~」です。

chig さま

あ~、サツマイモ!!
うちの実家がよくやってましたぁ~v-290
サツマイモの葉っぱは食べられるのかな~?

やっぱし、やっぱし・・・、お子ちゃまは幼虫なんぞがお好きなのですねv-356
でも、ちゃーんと自分たちでお世話をしてるんですねっ!! エライっ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/13-f13ff4ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。