スポンサーサイト 


出ました★5つのモンブラン!! 

予約した本が入ったと図書館から連絡がありました
ウォーキングがてら、歩いて取りに行こうと思ったのですが、どうしても「甘いもの」が食べたくなりました。
図書館の近くにはスーパーがあります。
そしてそのスーパーの近くには、「ホームレス中学生」で有名になった、まきふん公園があります・・・、関係ないか・・・。

こんな状態で、ウォーキングがてら図書館へ行くと、よりお腹も空き、絶対にスーパーでお菓子を大人買いする自信ありっのため、図書館はやめました。
どんな自信だよっ!!

そして、結局、クッキーを作りました・・・とさ。


昨日、相方さん(夫)が家の近所に出張だったため、いつもより随分随分早くご帰宅されました。お土産片手に~

これまた近所のケーキやさんなのですが、めちゃくちゃ美味しいんですよっ
Quai MONTEBELLO(ケ・モンテベロ)というお店です。
「ル・シュクレクール」というパンやさんがプロデュースしたパティスリーです。
ここのパンもすっごく美味しいんですけどね、高いから滅多に買いに行けませんが

ここのケーキ、甘すぎず私好み・・・、キャラメルを使ったケーキは、キャラメルの苦味が丁度良いんですよ~、ホントに。
このキャラメル具合ってとっても大事だと思いません?
甘ったるいのだと、ですよね~。
エクレール・キャラメルというエクレアがあるんですけど、コレ最高~

あ、昨日は、モンブランを買ってきてくれたんですけど、これまた最高~
私は、モンブランの土台?!というか、下の方のやつ・・・、あそこがメレンゲのやつが大好きなんですけど、ここのモンブランは、メレンゲを使ってるんですよね~
タルトとかスポンジより、メレンゲのほうが、モンブランには合う!と私的には思うのです・・・、単に私の個人的意見。

メレンゲの上にマロンペーストやマロンクリームや生クリームがあって、そして、あのモンブランのウニウニしたクリームで飾られて・・・
甘ったるくないし・・・、これなら、一気に2個食べられます、私。
そしてマロンの味もしっかりと・・・、大人なモンブランです

11-28mon.jpg

1個460円

文句なしの★★★★★デス

お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りいただきたいケーキやさんです


↓モンブラン好きの私に、愛のポチっを・・・☆
意味わかんな~い!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

おはよう(^-^)
グリムスちゃん。。。
なんだか、きのこみたいに成長してるね~

シュクレクールのパンはわたしも大好きで、
たまに買いに行かせます~←夫に。笑
わたし、免許証持ってるけど、乗れませんの(;^_^A
そのお店の近くなんかな?ケーキ屋さんも。

おいしそうなモンブランだけど
一個400円超えは高い~!!

◆kaz sama
そうです、そうです!あのパンやさんの隣です♪
重厚な扉の向こうに、美味しそうなケーキたちが・・・。
シュクレクールと同じく、1個が高いですけどねぇ・・・。
ごくごく、たまぁ~にしか買いませんけどねぇ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/130-aae66869

