スポンサーサイト 


今日のおやつは、いつもと違うよ! 

順調に・・・体重増加中です・・・
ヤバイ~
きっと、冬なのに、冬っぽくないせいで、私の体はまだ、「食欲の秋」と思い込んでいるらしい・・・
あぁ、やっぱりジムやめなきゃ良かった・・・。
ウォーキングだけでは、ダメらしい・・・。



というわけで・・・、とっても食欲旺盛な私のために、おからのおやつを作ることにしました。
おやつを食べることをやめればいいんだけどもね~。

使用したものは、おからと絹ごし豆腐とお砂糖と甘納豆と無糖ココアのみ。
マフィンみたいなものになりました・・・。

12-4oyatsu.jpg

見た目は、おはぎ・・・ですけどもねぇ・・・
こないだのロッククッキーっぽくも見えるけど・・・。

バターも、薄力粉も使わなかったので、いつも作るおやつよりかは、随分カロリーOFFになっているよね・・・きっと・・・。

味は・・・、普通です。
バター使っていないですもん・・・、何かこう・・・、ケーキという感じではないです。
しっとり感はお豆腐のおかげで出ていますが・・・。

甘納豆を入れたほうは、和風になっていて、甘さもUPしています。
ココアを入れたほうは、ほんのりチョコ味みたいで、こちらのほうが、お豆腐感を感じません。

私的には、「アリ」です。
オーガニックだとか、ナチュラルだとか・・・、そんなカフェのランチについてくるデザートみたいな感じ。

これだけで、ケーキ感を出して、おやつを食べた!という感じにするなら、やっぱりバターと薄力粉が必要ですね~。
次回は、ちょっとカロリーが上がっちゃうけど、そっちで作ってみようかな・・・。

その前に、私の体重を元に戻さねばっ!!


↓ランキングに参加しています。ポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

おはよう~(^-^)

体重増加とどう向き合うか。。。
永遠のテーマだね。(;^_^A

数あるおからスイーツ。
自分の好みに合うものをみつけるのも
また楽しいよね~
以前、おから白玉を作ったときは
なかなかでしたよ~
おからのクッキーってのは王道だけど
そういえば食べたこと(作ったこと)がないな~

kaeさんの↑はケーキ風なのかな~?

◆kaz sama
おから白玉~、美味しそう♪
今度おからを買ったら、チャレンジしてみます~。
一応、今回作ったのはケーキ風なのですが、ケーキとは
ちょっと遠かった・・・です^_^;
やっぱりケーキにするには、粉とバターは多少必要ですね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/134-8a7ea0a7

