スポンサーサイト 


今日は、愚痴ぐちグチ・・・になっちゃった 

タバコの増税をして、社会保障にまわします!・・・と麻生総理。
そして、結局タバコ増税はやめ・・・

やると言ったり、やっぱりやめると言ったり・・・

私、個人的にはね、タバコを売り続けるのであれば、増税したって構わないと思ってます。
まぁ、その税金をどの部分に使うかは問題ですけど・・・。

もちろん、私が思うことは、タバコだけではありません

環境のことを本当に思うなら、環境に悪影響を及ぼす洗剤などにもね、環境税をかけて、そこから環境のことに使うお金をやりくりしたら良いんじゃないか・・・と。

この時期、大掃除の時期だからか、「洗剤」がやたら目につきます。
CMでも、シュッと吹きかけるだけでササッと落ちる・・・とか、カビの根本をゴッソリ取り除く・・・とか、髪の毛まで溶かしちゃう・・・とか、混ぜるな危険!そんなものを排水溝に流すのか・・・って思うと怖いです・・・、そりゃ~生態系も狂うでしょ・・・って思いません?

環境や体に悪い洗剤などに税金がかけられて、高いお金を払って買わなきゃいけなくなるなら、石けん洗剤を使おう~ってなるんじゃないかな?って思うのです。

楽にお掃除ができるというのは、魅力的かもしれませんが、楽にするからこそ、人間の体も怠けちゃうわけです。
雑巾と新聞紙でゴシゴシ鏡を磨くのに、腕を使いますよね・・・。
アレ、わきの下にある腋下(えきか)リンパ節に良いんですよ~、あそこを動かしていると、リンパの流れも良くなるのでデトックスです
リンパの流れが悪くなると、体の中に悪いものもたまっちゃうし、むくんじゃうし・・・。

身体のことや環境のことを考えずに、バンバン大量に生産されている悪いもの・・・、それを使うのは良くないと思ってる人が、高いお金を出して、環境にも良いものを買って使用するって・・・どうよ
国は、国民に甘え過ぎなんじゃないでしょうか?
財政困難と言っては、所得税やら消費税やら上げちゃってさ・・・。
環境問題、環境問題と言ってるわりには、何やってんのって?思うこともしばしば・・・。
カーボンオフセット・・・なんて言うなら、タバコの煙で汚す空気、人の体、悪い洗剤で汚す川、人の体・・・、それらが排出する「悪いもの」もプラスマイナス0にするために、税金というもので対処すればいいんじゃない?
私の個人的意見デス、恐縮デス。

あぁ・・・、愚痴愚痴になってしまった
こんな愚痴話は忘れて、ほっこりして下さい↓

今日、ウォーキングしていたら、こんな葉っぱが落ちていました

12-12ochiba.jpg

誰かがわざとやったのかな?
まさか、虫さんじゃないよねぇ~。

ちょっと、ほっこりしてもらえました?


↓今日は私の愚痴長文にお付き合い下さり、どうもありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/140-a75d4995

