スポンサーサイト 


これでまたゴミが減ったよ 

今シーズンの連続ドラマも最終回に向けて佳境に入り、突っ込みどころ満載で、「そんなのアリ?」、「それはないやろ~!」、「えぇ~、そういう展開・・・」、「そんなん、現実的にあり得へんで!」、とドラマ中、デカイ独り言をつぶやく今日この頃。
その独り言を発していない方が、「だから、ドラマやから・・・」、「そうしないと、ドラマが成り立たないから・・・」、と冷静に突っ込みます THE・関西人
どうして、黙って見られないのだろう・・・、私たちバカ夫婦は・・・


とうとう、「シリコンカップ」を買ってしまいました。
お弁当に使っていた、使い捨てのアルミカップがもったいなくて、次はシリコンカップを買おうと決めていました。

12-15cup.jpg

とってもカラフルですね・・・

シリコンカップは、ずっと欲しかったのですが、どれを見ても「中国製」・・・。
やっぱり最近、色々あったから、なるべく外したかったのですが、探しても探しても国産のシリコンカップが見つからず・・・、結局、この中国製のシリコンカップを買う前に、輸入元の会社に問い合わせてみました
回答「材料のシリコンに関しては、モメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ社の定めたものと同じものを使用し、厚生労働省認定の検査に合格した上で、輸入・販売している」とのことでした。

というわけで、とりあえず信じて使うことにしました。
検査に不正があったらどうしようもありませんけどね・・・。

ちなみに、私が買ったシリコンカップは、輸入元:有限会社河西のものです。


↓ランキングに参加しています☆ ポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらず、信念のもとに行動、すばらしいです。
でも、これは私もマネできるかも。
さがしてみようかな。

それから、グリムス、気になってたのよ。そっか~、植林待ちか~。とてもうれしいねぇ。私もがんばるわ~~~。

◆chig sama
その裏側に「ケチ」が垣間見えますよぉ・・・。
だって使い捨てだとコスト高でしょ~。
なくなったら買わなきゃいけないし・・・とりあえず
何度も使えるやつは、一度買えば、長ーいこと使えるし・・・。
色もカラフルできれいだから、お弁当の見た目も良くなりそうですよねっ☆

カラフルでかわいいですね~♪σ(^^) 私も使ってみようかな?
まだまだお弁当作りが続く毎日です。
ホイルカップは、薄いとふにょふにょだし、厚いと1回じゃもったいないような気もするし・・・
ほんと無駄かもです!!
カラフルだから、茶色ばかりのお弁当の時に重宝しそうですね♪

◆むちゃ~ちゃ sama
ぜひぜひ使ってみて下さい!
ついでに言うと、うちの相方さんはホイルを燃えるゴミの
ゴミ箱に捨てちゃうし・・・、本当は不燃ゴミですよねぇ・・・。
かと言って、紙のカップは高いし・・・。
やっぱりエコとセコを考えると、使い回しができるカップに
行き着きますよねっ。

うちのお弁当は、ほぼ茶色だらけで~す ^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/142-a1f96c64

