スポンサーサイト 


保存袋を使い回す・・・ 

暖かい日が続いています・・・、ウォーキングには最適
でも、嬉しいんだけど、良いことではないですよね・・・。
12月だもの・・・


やっと、突っ張り棒を買いました。
何のために・・・って?

キッチンのシンクの上に、作りつけの棚があります。
その棚の下のところに、棒状の電気がついています。
その電気の後ろのところに突っ張らせるための、突っ張り棒。
そして、そこには、使い回している保存袋を洗って干します。

12-17eco1ーb

12-17eco2.jpg



保存袋・・・使い回してますよね~?
1回使って、捨てたりしないですよね~?
私だけだったらどうしよう・・・。

で、今までは布巾を干すところに、一緒に干していたんですけど、やっぱり冬になると乾きが悪いようで、限界・・・
だから、たくさん干せるように、物干し竿のようにしました。
これで、たくさん干せます

ちょっと貧乏臭いけれども・・・。
さて、お客さんが来たときにはどうするか・・・。

干したままにして、エコをアピールしてみるか・・・
それとも、貧乏臭い印象を与えるか・・・

さて、どっち?


↓保存袋を使い回している人も、不衛生だわっと1回使いきりの方も・・・
↓ポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

もちろん、私も使いまわしてますよ^^
だって、もったいないもん(笑)
私も布巾をかけるところに、
ぶら下げてます。
これいいアイデアですよね~^^

おはよう~(^-^)

もちのろん!!
わたしも、使いまわし派。
そして、お布巾掛けに乾かし派。(^-^)v

↓の鉄製玉子焼き器。使いこなしてますね~
とっても綺麗に焼けています!

◆はづき sama
良かったです♪お仲間がいて・・・\(^o^)/
食パンを保存するのに、毎日2枚洗うので
干すところがすぐにいっぱいいっぱいになっちゃうんです・・・。
苦肉の策ですが、思いのほか使いやすいです♪
ついでにハーブも干してみようかな・・・なんて。

◆kaz sama
おぉ・・・またまたお仲間が・・・、嬉しい~です♪
やっぱり・・・1回で捨てるのはもったいないですよねぇ~
わりと丈夫ですし・・・。

鉄製の卵焼き器は、もっとコゲつくのかと思いきや
大丈夫だったのでホッとしています。
朝から卵焼きと格闘しなければいけなかったら、鉄製の
登場危うし・・・になりますしね・・・。

こんばんは

ご無沙汰でしたー
使い回し派に1票♪
だけど、あまり使わない派でもありますけどね。^^

↓使いこなしてますねー
キレイにやけてますよー

指大丈夫ですか?
ワタシもしょっちゅうやってます(泣


◆KCO* sama
こんばんは~☆
やっぱり使い回してますよね~、良かったデス☆
私も、ほとんど使いません。
洗うのが面倒な・・・というか、一度使ったら捨てなきゃ
いけなくなるような、カレーの冷凍とかはタッパーですし・・・。

卵焼きはテフロン加工のものと変わらないですねぇ・・・
鉄のフライパンは結構コゲつくのですけど・・・。
なぜでしょう~?使い方が悪いのかなぁ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/144-370f9977

