 


床ワックスにはコレ! 

早くからチョコチョコ大掃除を始めていたのに、まだ終わらず・・・
どんだけ、の~んびりなんだよ・・・と自分に自分で突っ込みます・・・。

やっと、一部、ワックスをかけられる状態のところができたので、昨日は、ワックスをちょこっと。
うちの愛用ワックスは、「AURO」です

ドイツの代表的なエコ企業「アウロ社」のものです。

12-22wax.jpg

原料はオレンジ、ユーカリ、亜麻仁から抽出した植物オイル、蜜ろう、植物樹脂のカルナバロウなどの天然由来のもの18種類。

床ワックスの本来の目的は「ピカピカとしたツヤ」ではなく、「床を長持ちさせる」ことで、このワックスに含まれている「カルナバロウ(ヤシの高木から取れるロウ)」は、空気や湿気は通すから、木の呼吸を妨げず、木肌にしみ込んで油分を補い、しっとりとしたツヤを与えてくれるんだそうです。

もちろん、天然のものからできているので、万一、乳幼児やペットがなめても安全だそうです。(欧州工業規格に合格)

コレに出会う前は、ホームセンターで売っているワックスを使っていたのですが、ニオイはきついし、床がやたらピカピカになるし、塗りムラが目立つし、ワックスを取るときは、再びすごいニオイのワックス除去剤を使わなきゃいけなかったので、憂鬱でした。
床から悪い成分が揮発して、それを吸っているんだろうなぁ~と思うと、これまた憂鬱に・・・

アウロは床がピカピカ光らないので、とってもナチュラルですごく気に入っています
ちなみに、このワックス、「汚れ落とし」と「ワックスがけ」ができますので、1本あればOKです。
もちろん、ワックスを再度かけるときも、ワックス除去剤なんて不要です♪


↓クリスマスまでには、大掃除を終わらせたい・・・。
↓ポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ


コメント

こんにちは~(^-^)

恥かしながら、わたし。。。
床にワックスかけたこと無いの~(;^_^A
汚れも落ちるし、長持ちすると聞けば
やっぱりやった方がいいね~

江○のクレヨンハウスとか、心○橋の
通販生活に行けば買えるかな?

いいですねー

これいいですね!
いいもの探していたんですよー
まだ、一般のワックスですから。
確かにピカピカして、「ワックスかけたぞー」みたいなところが逆に好きな自分がいたりして。。。

使ってみますねー

◆kaz sama
今思えば、悪いワックスをかけるぐらいなら
かけないほうがマシな気がします。
引越したての頃は、ロハスとは遠い暮らしだったので
平気でそんなテカテカワックスを使ってました・・・反省。

江○のクレヨンハウスに置いているかどうかは
わかりませんが、私は心○橋の通販生活で買いましたよ~!

◆KCO* sama
確かにテカテカするワックスも、おぉ・・・、ツヤがきれい~
って思うこともありますが、テカテカワックスで安全な
ものってないですよね~?
このボトルタイプ以外に、クイックルワイパーみたいなやつに
取り付けるシートタイプが、お手頃価格で売っています。
もったいないからシートタイプは買いませんが、お試しには
こちらを使ってみるのも良いかもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/146-aa3925df

