スポンサーサイト 


☆・・・メリークリスマス・・・☆ 

・・・Merry Xmas・・・

昨日、クリスマスイブにお祝いしますか?それとも、今日でしょうか?
我が家は、相方さん(夫)が、今日、忘年会のため、昨日のイブに一応、クリスマスのお祝いをしました

先日の宣言通り、24日の晩ごはんも手作りです・・・。
メニューは・・・
ケンタッキーもどきのフライドチキン、ケンタッキーもどきのコールスロー(キャベツがなく、白菜が大量にあったので白菜と人参で・・・)、ケンタッキーもどきのビスケット、オニオングラタンスープ。
そしてデザートは、モンブランもどきの手作りモンブラン・・・。
モンブラン用の絞り口が手に入らず、普通の絞り口でやっちゃった

12-24gohan1.jpg 12-24gohan2.jpg

12-24cake.jpg

このビスケット、美味しかったです
初めて、ショートニングというものを使ったのですが、ほんと、サックサクになりました
オリジナルレシピではないので、ここにUPはできませんけれども・・・。
チキンも、ガーリックパウダーやらジンジャーパウダーやら、ドライハーブなどを使ったので、かなりケンタッキーに近づいた感じでした、満足満足

相方さんがお花を買ってきてくれました。
23日の結婚記念日のとメリークリスマスということらしいです。

12-24pre.jpg

水仙の良い香りがリビングに漂っております~
リビングの大掃除終わっていて良かった・・・、汚かったらお花たちもガッカリよねぇ~

23日と24日と、外ごはんではないものの、普段よりかはお金もかかっているので、これからは質素なごはんが続きま~す

そして年明けに、義実家、実家で栄養補給しまぁ~す


↓ここ数日、カロリー高のごはんが続き、ちょっとヤバイ状態です・・・。
↓ポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~(^-^)
メリークリスマス!

昨日はばたばたで、せっかくのkaeさんの
結婚記念日にお祝いコメを入れられなくて
ごめんなさい~

一日遅れですが、♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

素敵な記念日のご馳走と仲良しのご夫婦に
わたしまで、幸せ気分になっちゃった~

クリスマスディナーも立て続けにあったのに
きちんと手作り素敵です!!

うちも、今週末から質素な食生活に戻します。。。(;^_^A

メリークリスマス

きゃ~~~ケンタがお家でできちゃうなんてすごい!!
恐れ入りましたー

明日オットが帰るので、今年は1日おくれのクリスマスになるかも♪

お花のプレゼントいいなぁ~~
あ”~~~

◆kaz sama
お祝いコメ、ありがとうございま~す☆
その立て続けのディナーが私の体重を狂わせました。
体重計に乗ってビックリ!!
ど、ど、どうしよう~~~(>_<)

◆KCO* sama
でもでもでも、やっぱり本物のケンタッキーには
及びませんけど、それなりに・・・ということで。
わぁ~、ご主人帰って来られるのですね!
Xmasプレゼント・・・、きっと素敵な宮崎土産がたくさん!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/148-9d689f40

