スポンサーサイト 


あけましておめでとうございます☆ 

明けましておめでとうございます

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

1-5pandaーb

早速ですが、やはりこの年末年始に体重が増加致しました。
そりゃ、そうだ。
でしたもの・・・。
言葉にすると怖いので、絵文字で・・・。

というわけで、今日からは気合を入れて頑張ります

今年の目標は・・・
まず
体重マイナス3kg
本当はもっとガッツリ宣言したいのだけど、できそうにもないので、何とかなりそうな3kgということで・・・。
そして、物置部屋にたまりにたまった、布の端切れを何かによみがえらせることっ!
そして、見てみないフリをしてずーっと過ごしてきた、写真の山を、ちゃんとアルバムにすることっ!
そう、全て、大掃除のときに見つけてしまった、やらなきゃいけないことばかり。
今年は1年かけて、これをスッキリさせたいものです。


そうそう、年末のTV番組で見ちゃいましたわ~、武田邦彦氏。
まだ図書館で予約している武田氏の本の順番は来ませんが・・・。
武田氏、言っておりました。
「エコバッグは、企業が儲けるために作ったもの、レジ袋は不要になった石油を使って作っているので、無駄なものではない!」、「ペットボトルを再利用するのには、ゴミとして捨てる以上のコストとCO2排出がある」と。
そして、それに「うぉ~」、「えぇっ~」と芸能人たちの歓声が・・・。

ま、ま、確かに世の中の全てといってもおかしくないほとんどのものに、「利益」というものはついてまわっているんだと思うけれども、私は、マイバッグやマイボトル、マイお箸に企業の企みがあるとは言え、ペットボトルの飲料があること自体、割り箸を輸入しているこ自体に疑問を感じます。

武田さん、言い方を変えて発言すれば良いのに・・・

司会者の明石家さんまさんも、「これは武田さんの意見であって、すべてが正しいわけではないぞ!」と言っていましたし、賛否両論でしょうが・・・。

とにかく、早く「偽善エコ」 by武田邦彦氏の本が読みたいものです。

年明け早々のブログが、TV番組の感想とは・・・


↓みなさま、素敵なお正月を過ごされましたか?
↓今年もポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

今年もよろしく~

あけましておめでとうございます。
ブログ更新お待ちしておりましたわー
今年もよろしくお願いします。^^

武田氏の番組見ちゃいましたわー
相変わらずのご発言ですが、一理あると思うところもあるわけですが、賛否両論だけど私はわが道を行く~~~で今年もエコ三昧するつもりです。

頑張っていきましょうね!!
最近、植林したくなって困ってます(笑
アイデアあったらお願いしま~す。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
3キロ減・・・常に私の目標であります。
ところがどっこい1キロ減らすのすら一苦労。。
年々減らせなくなるのはなぜかしら~~と疑問に思う毎日。
今年こそはと、頑張るつもり?つもり!!です。がんばりましょーーヾ(o´∀`o)ノ

◆KCO* sama
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

KCO*さんも見ました?確かに武田氏の言ってることもわかるので
言い方をねぇ・・・って思うんですけども。
私も、私流でやっていこうと思ってマス。

植林・・・ですか!スゴイ!
ご自分で植えに行くということですか?

◆むちゃ~ちゃ sama
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします☆

マイナス3kgだと、何とかなるかと思いきや・・・。
確かに、年々体重が減りにくくなっているんですよねぇ・・・。
年々、油っぽいものを食べられなくなっているというのに・・・。
何とか、頑張ります!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/151-2539b8b7

