スポンサーサイト 


昨日、七草粥・・・そして今日も七草粥 

歩いていると、おパンツがお尻の中央に寄ってきます。
これって・・・、お尻が大きくなったからですよね・・・。
隙間を求めているのね・・・、おパンツさん・・・。

体重計に乗らなくても、体重増加を日に日に感じる今日この頃です、こんにちは。


昨日は、そんな体重増加のための七草粥・・・、いえいえ、無病息災を願って食べる七草粥・・・、食べましたか?

うちでも、一応、食べてみました。
日本の風習ですしね・・・
おせちは完璧に作らないくせに・・・。

1-7okayu.jpg

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ・・・
どれがどれだかわかりませんでしたが、七草セットを買ったので、きちんと七種入っていると信じて・・・。

そして、今日のお昼ごはん・・・
昨日の残りの七草粥・・・
お粥を2日続けて・・・って味気がないので、豆乳とコンソメを少々、投入してみました

美味しかったです~。
豆乳でまろやかになって・・・。
う~ん、こっちのほうが好きかも。

1-8okayu.jpg

昨日の写真より、若干クリームっぽいでしょ。
昨日の残りのお粥に、豆乳を入れただけなので、七草は昨日よりグニャグニャですけども・・・。

でもねぇ・・・、お粥はお粥。
もうすぐしたらお腹がすいてくるんだろうなぁ・・・
そして、何かを食べちゃうんだろうなぁ・・・
だから、太るんだよなぁ・・・

わかってはいるんだけれども・・・。


↓愛犬の体重管理はバッチリですが、自分の体重管理ができない・・・
↓今日ももポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/153-6408d9ef

