スポンサーサイト 


エコなおやつ~、リベンジ!! 

先日、必殺仕事人スペシャルがやっていて、いつもは見ていないのに、何となく見てみたら、はまってしまい、今日からスタートの連続ものの必殺仕事人を見てみようと思います。

最近、見るTVのジャンルが変わってきている・・・。
やはり、歳のせいなのか・・・。
土曜ワイド劇場を楽しみに待つ日がやってくるのも、そう遠くはないなぁ・・・
今はまだ、連続ドラマだったり、エンタの神様だったり・・・するのだけれども・・・。


今日は、久しぶりにエコおやつのプリッツもどきを作ってみました。
以前作ったとき→コチラ★
は、堅かったんです・・・、それを何とか改善したくて・・・。

そう、クリスマスディナーのときに、ケンタッキーのようなビスケットを作ったときにショートニングを使って、サックサクになったのを思い出し、今回のプリッツで応用。
バターをやめて、ショートニングにしたら、サクサクになりました。

1-9oyatsu.jpg

まぁ、写真では堅さなんてわからないんだけれども・・・

分量は、以前のレシピで、バター10gをショートニング10gに変えただけ。
これからは、ショートニングにしよう・・・、植物油脂だけど・・・、トランス脂肪酸だけども・・・、たまに・・・だからいいよねぇ・・・


↓早く晩ごはんの支度をしなきゃ・・・、必殺が始まっちゃう!!
↓今日ももポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

おはようございます~&明けまして♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
。。。ってご挨拶が遅すぎですね。ごめんなさい~
年末年始はあっちこっちに帰省やら
に出かけたりしていて。。。
はい!言い訳終了~(;^_^A

エコおやつ。
久しぶりに食べたくなってきました~
うん!美味しいもんね。
家族も喜ぶしわたしも作りますか!(^-^)

必殺。。。
はまだ未知の世界だわ。笑

◆kaz sama
おめでとうございまぁ~すv-457
お留守にされていることが多かったようで、忙しかったんだなぁ~と思っていました。
寂しかったですぅ~v-406
しかし、豪華なおせちでしたねぇ~。
忙しい間にも、あんなに素敵なおせちを作り上げちゃうなんて・・・、さすがですっv-314
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-415

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/154-67a7053f

