スポンサーサイト 


これからは変わるかな? 

マイナス3kgという今年の目標を立てたばかりなのに、今日、久しぶりのジーンズを履いてみたら、ボタンがとまらなかった・・・
おそるおそる体重計にのってみたら、プラス1kgだった
というわけで、目標はマイナス4kgになっちゃいました・・・とさ。

連日、新聞に載っている中央大学の教授刺殺事件・・・、怖いですね。
そして事件が起こってから、大学内へ部外者が簡単に入れることが取り上げられていますね。

私、以前、某国立大学内でパートをしていたのですが、やっぱり、身分証明書(そんなの持っていなかったですけども)とか確認されることもなく、普通に入って行けました。

まさか、大学に入るのに普通に入って行けるなんて思っていなかったから、大学内での散歩をしている人に出会ったときは、大学のどこかの研究室が飼っている犬だと思って、「あの犬、何かの実験にされるのね・・・、かわいそう」なんて思っていました。
そして、その話を職場でしたら、「誰でも普通に散歩できるよ・・・」って。
なるほど・・・、私は、短大だったので、敷地も小さく、部外者が散歩できるようなところがなかったもんだから、驚きました

敷地が広いから、桜の木や銀杏や・・・、池もあるし・・・、ちょっとした公園みたい
確かに、お花見をしている人や、釣りをしているおじいさん・・・(あ、部外者でなく、教授かもしれないけども・・・)、お買いもの帰りの主婦の大学内通り抜け・・・。

そう言えば、その職場を辞めてからも、「一緒にお昼を食べよう~♪」と誘われて、部外者になったのに、普通に入って行ったことあったけ・・・。
でも、この事件のことを考えたら、そんなんではダメですよね・・・
先生も学生さんも、安全に学問に集中できないとね・・・。
これからは、変わるのかな・・・。


ヒーターがついていようが、ついていまいが、ヒーターの前を陣取る
今日がお誕生日で、5歳になりましたぁ~
人間の歳でいうと、どうやら私たちの歳を越したようです・・・。
今日から、彼がうちのボスです

1-16dogーb


↓寒い日が続きますね・・・、風邪引いていませんか?
↓今日ももポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~(^-^)

今日は昨日より3度くらい暖かいはずなのに
風が冷たいから寒く感じるね~(;^_^A

ジーンズ。。。
偶然!わたしも数年前にらくらく履けたのを
今朝思い出したように履いてみたのですが
苦しくて~←今も無理して履いてますが?笑

年々変わっちゃうのよねぇ。。。
体系。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

◆kaz sama
こんにちは☆
ジーンズ・・・、kazさんは履けたからOKOKv-426ですよ~。
私なんて、頑張ってお腹をへっ込めてボタンを留めようと試みたものの
ダメでした・・・v-406
自業自得とはわかってはいるものの・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/155-adcecd95

