スポンサーサイト 


オーガニックチョコを食べてみました 

先日会社帰りに、相方さんが、のお誕生日プレゼント にと買ってきてくれたスティッチのおもちゃをご機嫌に振り回しております

1-19dog.jpg

ダイエット、ダイエット・・・と言っているわりに・・・、なんですが・・・
ものすごいチョコを買ってしまいました。

1-19choco1.jpg 1-19choco2.jpg

ピンク色のかわいい外箱の中身は、ダンディーなおじさまの絵がついた紙にくるまれている板チョコ。
100g 1,260円の板チョコでございます ひえぇぇぇ~

このチョコレートは、古代チョコレートと言って、45℃以上に加熱せずにカカオ油脂だけを溶かして作るので、砂糖の粒の残ったざらりとした舌触りの、独特な食感なのです。
低温作業なため、通常熱で失われる揮発性芳香成分(アロマ成分)がそのまま残っているので、とっても、奥深い味と香りが保たれているのです。


本当にすごくカカオを感じるチョコです。
深い味・・・ということだけあって、一口食べるだけで、満足します
香りを嗅いでいるだけでも、満足できます・・・
しかも、オーガニック!

今日のおやつタイムは、ちょっと高級でした



↓たまには、お高いチョコレートもいいもんだ♪
↓今日ももポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

kaeさ~ん、ご無沙汰です。
甘いもの苦手な私ですがチョコだけはたまに食べたりします。
オーガニックチョコいいですね!
食べてみたいです。

エコブログおさぼりしてますが元気です!
サボってる間に?
こちらで五穀ごはん、玄米など健康食をテーマに更新していま~す。(笑

すごーい。
高級なチョコ!!
でも、オーガニックチョコって食べてみたいですね~
チョコ大好きなんですよ^^

こんばんは~(^-^)

オーガニックのチョコ?
う~ん、興味津々!!
食事には結構気を遣っているけど、
おやつは市販の甘甘チョコが大好きだったりするの~
だめですねぇ。。。(*´ェ`*)

食べたいな~
どこで売ってるの?

◆KCO* sama
お久しぶりで~す。
ご旅行に行かれているのかと思っていました!!
違う方のブログを更新されていたのですね~。
玄米ごはん大好きなので、またちょくちょく遊びに行きま~す!!

少しの量で満足できるので、甘いものが苦手でも大丈夫だと思います。
でも、お砂糖の粒感があるので、甘さは感じますけども・・・。

◆はづき sama
私も初めて見ました!オーガニックチョコ。
確かにお値段が高いので、頻繁には買えないのですが
少量で満足できるので、チビチビ食べているからか減りが
遅いです。

◆kaz sama
このチョコを買ったのは芦屋なんですよ~!! よく行かれますか?
私は、その芦屋のサロンでハーブの勉強をしていて、最近そこが
オーガニック関係の雑貨店を開いたので、たまに行ったりするのです。
一応HPのアドレス書いておきますね~。
shop名:animani→http://www.animani.jp/
芦屋に行くことがあったら、ぜひ立ち寄ってみて下さい。
とってもカワイイお店です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/156-dc16db05

