スポンサーサイト 


何年ぶりかのケーキ!! 

先日、ラーメン特集をやっていたTV番組で、私たち夫婦の行きつけのラーメン屋さん「来来亭」の本店が出ていました。
で、何と、「(TV番組名)を見ました!」と言ったら、通常880円のギョーザ定食が500円になります・・・というじゃありませんかっ!
しかも限定数なし、おぉ太っ腹

人生初、「魔法のレストラン(という番組名です、関西ローカルの番組だと思います)を見ました」と言ってみました。
実際、言ったのは相方さんですが・・・。
本当に500円でした、当り前か・・・。
掲載チラシを持って行ったら、割引・・・とかいうのは、よくやりますけど、「○○見ました!」というのは、ちょっと恥ずかしくないですか?
まだ、関西のおばちゃんになりきれていないようです・・・。

ここのところ、ロハスでも何でもないことばかり書いてますが・・・
今日もまたおやつネタで・・・
私は一体どこへ向かっているのか・・・という感じですが・・・

昨日、相方さんが、「HARBS」のを持って帰ってきました。
上司と一緒に帰っていて、買ってくれたそうです。
ありがたや~、ありがたや~。

HARBS・・・高いんですよねぇ・・・。
OLの頃、関西にHARBSが出来たと聞いて、並びました。
ミルクレープが有名だということで、何人かで食べに行って、みんなミルクレープを頼んだっけ・・・。

今は・・・、値段のことを考えると・・・、ちょっと買えません
だって、1カットのケーキを買うのに、他のお店だと2つ買えるって思ってしまうから・・・
多分、結婚してから、1回買ったことがあるだけだと思います・・・ 何年前の話だろう・・・?
主婦は財布のヒモがかたいのだ。

1-20cake.jpg

お皿に移すときに、崩してしまったので、写真は汚いのですが・・・
きれいな写真は、HARBSのHPでどうぞ~。
フルーツたっぷりのミルクレープです。
イチゴ、キウイ、メロン(オレンジの)、バナナ、メロン(みどりの)と層があって、クリームたっぷり
さすがに、若いときと違って、食べ切れるかなぁ~と思ったのですが、ノープロブレムでした。

1カット→700円・・・。
でも、1カットが普通より、大きいですよ!
重さを量ってみたら、250gがありました。
普通のケーキの重さはいくらだよ?って・・・。
でも、本当に大きいの

あぁ、美味しかった・・・。
上司さん、どうもありがとうございました。
美味しくいただきました。


↓おやつ続きでゴメンナサイ。
↓今日ももポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

こんばんは~♪

ラーメン番組は目の毒です。(笑
週に3回はラーメン食べたい私ですがいつも同じところばかりなのですよ。
それにしても、500円は安かったね。

そのケーキ、ずいぶん食べておりません。すっごく大きいんですよね。

最近私もエコネタがなくてブログサボっておりますからお互い様ってことで。
ボチボチ行きましょうね。

◆KCO* sama
ですよね、ですよね・・・、ラーメン番組は、見ると絶対食べたくなりますっ!
しかも500円、ワンコインならなおさら・・・。
高カロリー続きなので、ちょっと摂生しなければ・・・!!

エコネタ・・・つきてきました。
最近、LOHASのカテゴリーから抜けるべきなのか・・・と真剣に悩んでいるところです・・・。

こんちはー

kaeさ~ん
干し椎茸お送りしましょうか(笑

>ロハスカテゴリ
タイトルが地球にやさしくだからいいんじゃない?
気にしない気にしない。
ぽちっと元気出してねー

こんにちは~(^-^)

わお~
でっかいケーキに、らうめん!!
たまにだからいいんですよ~(*´ェ`*)
しょっちゅうだったら、身体も弱音を
吐くと思うけど、忘れた頃にちょろりとね。(^-^)v

↓芦屋ですか~
まったくもって、未知の世界!!
HPは覘いてみますね~

◆KCO* sama
お気づかいありがとうございます!!
お気持ち、とても嬉しいです!!

タイトルも申し訳なく思っちゃいますよねぇ~。
「主婦のたわごと」みたいなカテゴリーないかしら~?なんて・・・。

◆kaz sama
そ、そうですよね・・・、たまにだから・・・たまに・・・。
だけど本当に「たまに?」なのかちょっと考えてしまう今日この頃・・・。
でっかいケーキは、本当に久しぶりだけど・・・、ラーメンは・・・、
内緒にしておこう・・・。

芦屋へ行くことがあれば、ぜひ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/157-f1232b92

