スポンサーサイト 


残り物の毛糸を使って・・・☆ 

今夜から冷え込むようですね・・・。
この冬一番の寒さなんだとか・・・ ひえぇ~ですね
あっ、この「ひえぇ~」は「冷え~」とはかけていませんのでね・・・。
いくら関西人だとはいえ、こんな、さぶさぶの変なダジャレは言いませんのでね・・・、多分。


うちの、物置部屋にぶち込んでいる、私の使いさしの布の端切れだとか・・・、毛糸だとか・・・、の毛糸を消費すべく、ストールのようなものを編みました。
今年の目標のひとつ、物置部屋の余り物たちを何とかする・・・の第一弾作品です

1-23keito1.jpg 1-23keito3.jpg

ボタンをつけたので、ボタンを留めて使います。
両端は、ちょっとかわいく見えるように、鎖り編みのフリルをつけて・・・
最後のゴム編みの綴じが、汚くなったので、ごまかすためにつけたというか・・・、何というか・・・。

1-23keito2.jpg 1-23keito4.jpg

そのボタンのところに、コサージュをつけてみたり・・・。
前で留めるボタンをはずして、上下でボタンを留めると、腕を通せるようになるので、少し雰囲気が変わります。

1-23keito5.jpg 1-23keito6.jpg

↑袖みたいになりました

写真の明るさがバラバラですね・・・。

あっ、赤とグレーで、オシャレにしてるのぉ~なんて思っていませんよね?
なんせ、残りもの毛糸たちですので、こうするしかなかった・・・ということです
そりゃ~、赤1色のほうがねぇ・・・、きっとかわいいんだと思う。
だけど、目標は・・・、余り物を使い切るということなので・・・。

しかし、肩凝った・・・

ところで、私は・・・、この赤い毛糸・・・、何を編もうと思って買っていたんだっけ?
思い出せない・・・。


↓寒くなるようなので、ちょうどよく編みあがりました!
↓今日ももポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

すごいすごい!

素敵素敵♪
赤とグレーでおしゃれですよー

最近、編み物といえばアクリルたわしくらいしか作ったことがなくて・・・

なかなかいいアイデアで暖ったかそう

◆KCO* sama
おしゃれですかぁ~?良かったです♪
残り物毛糸で、ちょうど量的に良いものが、これらの毛糸でした。
まだまだ、微妙な残り方をしているものがたくさんあるので
何とかしなければいけません・・・。
冬が終わっちゃいそうです・・・^_^;

アクリルの毛糸の残りものは、アクリルたわし行き決定ですよねっ!!

「ひえ~(冷)
今日お出かけなのに~(;へ:)」

。。。使うわよ、思いっきり!!笑

kaeさん、編み物できるの~
尊敬!!
わたし、お料理は好きだけど
縫い物、編み物は苦手ですねん。。。

自分でセーターやらマフラーやら
ルームシューズやらニットキャップやら
編んでみたい~
でも、無理。。。ヽ(´o`;

赤とグレーの組み合わせ。
わたしも、好きですよ~
シックで大人っぽい感じよ。(^-^)v

◆kaz sama
「ひえぇ~」を使うと旦那さんに思いっきり引かれますよぉ・・・。

編み物・・・、少しだけ・・・です。
模様編みとかチャレンジしてみたけど、全然ダメだったし・・・
多分そこで、投げ出した毛糸たちが余っているのだと思われます。
ボタンつけも適当、ボタンホールも編んでる途中で作るのでなく
出来上がってから、無理やり・・・。
ま、こんな適当で何とかなる・・・程度のものしか作られませんけどもね・・・。
縫い物・・・は、習い事で行っていたので、編み物よりかは出来ますv-392

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/158-f2e7e96d

