スポンサーサイト 


一石二鳥クッカーのレシピ 

中身がわからないお野菜セットを毎週頼んでいるのですが、ここのところずっと、葉付き大根がやってきます。
嬉しいのですが、葉っぱのレパートリーがないもんで・・・、ちょっと憂鬱です
さて、大根の葉っぱ・・・、どうしよう。
美味しい調理法があったら教えて下さい


最近、活力なべの一石二鳥クッカーの使い道を考えてばかりいます。
付属のレシピ本に載っているレシピは少ないし・・・、
調理時間が同じものしか、同時調理できないし・・・、
一石二鳥クッカーを2つ入れると、煮詰める作業ができないし・・・。
と思っていたら、一段目はそのまま鍋に直接ぶち込んで、上にクッカーに入れたお米を入れれば、圧力が下がってから、ごはんのクッカーを取り出して煮詰めれば良いんだということに気づきました
遅っ!!

というわけで、

活力なべを買ったときについていたレシピ本の「鶏もも骨付き肉の煮込み」とやらと、七分米の同時調理です。
鶏もも骨付き肉でなく、手羽元でやりましたが・・・

1-27nabe.jpg

活力なべで、手羽元を焼き付けてから、調味料などを入れ、クッカーの脚を入れて、その上にお米を入れたクッカーを乗せて、高圧5分調理。

圧力が下がってから、、お米を入れたクッカーを取り出し、手羽元の仕上げをしました。

1-27gohan.jpg

味もしみ込んでいるし、手羽元は柔らかいし、うまかったッス
活力なべサマサマです


↓手羽元のコラーゲンたっぷりでお肌もプルプル♪
↓今日ももポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんはー

葉っぱといえば・・・
とりあえず細かく切って茹でてから冷凍する。
その後、お味噌汁や煮物などに彩りのために加える。
という方法で無駄なく活用していまーす。

>一石二鳥クッカー
すごく便利そうだけど、レシピを考えるのも大変そうだね。
もちきびを2段目で蒸したらどーかしら?

ワタシ、明日はきびだんご作るつもり♪雑穀ワールド広がってまーす。

◆KCO* sama
そうですよねぇ~、茹でてから冷凍しちゃえば良いんだ・・・。
確かに、煮物の色どりのときに使えますよねっ!!
ヨシっ、今回の大根の葉っぱちゃんは、茹でて冷凍しよう~!!
ありがとうございます☆

一石二鳥クッカーも、まとめて蒸して、冷凍保存・・・ってのもアリですよね~。

またきちゃった。

お役にたててうれしいワン@@

◆KCO* sama
早速茹でて冷凍庫へIN☆
これで、ちょこちょこ使えば良いんですよねぇ~。
毎回、大根が届いた時の大根の葉っぱの炒め物から卒業だ~!!

こんにちは~(^-^)

葉っぱねぇ。。。
ふりかけくらいしか、思いつかない~(;^_^A
あ、わたしも、冷凍しちゃいます。
自然解凍して煮物の時の色味に、添えるの。

活力鍋、大活躍だね~

重ね調理って、ご飯に煮物の匂いは移らないの?(・_・?)

◆kaz sama
ふりかけ~!!なるほど!!
相方さんのお弁当に使えますね!!
次、葉付き大根がきたら、ふりかけ作ってみます♪
カラカラに水分飛ばさなきゃいけないんですよねぇ~?

重ね調理の「匂い」・・・、大丈夫なんですよ~!!
不思議ですよねぇ・・・。
まだお魚とごはんの同時調理はやっていないので、???
ですが、煮物は大丈夫でした!カレーも!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/160-c1a758af

