スポンサーサイト 


温暖化と海面上昇 (その2) 

今、「トライアングル」というドラマを見ているのですが、これも原作本があると知り、TVドラマ化された本は人気が出るので、早めに予約予約~(もちろん、図書館)と思い、予約をしていたら、思いのほか早く、手元にやってきました
まだ、ドラマもやっている途中なのに、原作本を先に読むことになり、何だかなぁ~という感じです。


さてさて今日も、海面上昇のことなのですが、

先日は、北極のこと。
では、「南極の氷が溶けると、海面は上昇するか?」


answer
南極は問題が複雑で、北極のように、海面に浮かぶ氷が溶けても、海面上昇は起こらないが、温暖化によって、陸地にある氷も溶けて、それが海に流れ込むので、海面上昇に影響を与えるとのこと。
しかし、温暖化によって大陸の降雪が増えて、氷がもっと厚くなる可能性もあるとのことで、結局よくわからないのだそう。
答えになっていないじゃないかっ!!

わからない・・・、これが、答えです
なので、まだ明確な答えが出ていないものを、「あーだ、こーだ」と断言している学者なり、評論家がいたとしたら、私は信用しないことにします
私は・・・。

でも、温暖化が進んで、山の氷河が溶けると、川の水が増えて、その水は最終的に、海に流れ込むので、海面上昇をさせることになるそうです。
やっぱり、温暖化がよくないのはよくないんでしょうね~
ただ、その温暖化を食い止める「やり方」に、賛否両論あるわけで・・・。
正しいことがわからない、私たちは、本当のところ、一体、何を、どうすればよいんでしょうか?
環境省にメールでも送ってみようかなぁ・・・、←私って、暇人?!

2-9dog-b.jpg

人が片付けようとしたチラシを、布団のように広げて、その上で寝ます。
確かに、新聞とか・・・被っていると暖かいですけどねぇ・・・。
何で被ると暖かいって、知ってるのさっ?!


↓うちのワンコは暖かい場所をよく知っています♪
↓今日もポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

こんちはー

私たちの生活って「信じる」ことで成り立っていて「水道水」だって信じているから飲めるし、偽装食品だって信じたから食べたんだし・・・

温暖化だって信じたからエコライフになったんだよね。
だから、この先もずっとストップ!温暖化を信じて暮らしていくのだと思う今日この頃です(笑
目に見えないものを信じて暮らすって結構恐ろしかったり・・・

でもね、自分が良いと思うことを続けていけばいいんだと思う。誰のためでもなく自分自身を信じるためにね。^^

ウチの猫も新聞読んでいると必ず乗ってくるんだよー
気持ちいいのでしょうか?
ハタマタ・・・嫌がらせなのでしょうか?(笑

kaeさん、こんにちは~(^-^)

CO2を減らす努力を、意識的に
やらなきゃな~と思いながら
付けっぱなしの電気や出しっぱなしの
水道にはっとする毎日です。。。
あかんなぁ。。。


それにしても、
お日様のエネルギーって
凄いよねぇ~
思わず、おてんと様に向かって手を合わせる
お年寄りの気持ちが分かるような気がする~(*´ェ`*)

段ボール被るのも温かいもんね。←なんで知ってるん?わたし。

◆KCO* sama
そうですよね・・・、すべては「信じること」から始まるのですよね。
ちょっと自分がやっていることに、自信が持てなくなってきつつありました。
私がやっていることが、実は温暖化を進めることになっていたらどうしよう・・・って。

嫌がらせ・・・かも?って思うときあります~。
だって、私がきれいに重ねて置いたときに限って、ダァーって広げるんですもん!
その辺にちらかって置いてあるときは無視ですよ~。

◆kaz sama
つけっぱなしの電気・・・たまにあります。
うっかり忘れてしまって・・・、気合が足りないですよねぇ・・・。
でも、その後めっちゃ凹みます。
CO2もしかり、電気代もったいない~!って深く反省(>_<)

段ボール被りますか? 良かったお仲間が居て・・・。
寒い時、その場にはおるものがなかったら、取りに行くより
近くの紙類!ですよねぇ~。
↑何だか、良い標語みたいじゃないですかぁ~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/165-26a403f4

