スポンサーサイト 


心地よい暮らししてますか? 

心地よい暮らししてますか?

雑誌を読んでいたら、とても良いことが書いてありました。

1.モノを大切にしていますか?
大切に使うことによって愛着もわきますもんね
安いものを使い捨て感覚で、買うよりも、長く愛せるモノを選びましょう~

2.不便を楽しんでいますか?
少しくらい不便な方が得られる喜びがあります。
自分でコトコト煮出したおだしとか・・・。
住宅洗剤を使わず、ゴシゴシこすってする掃除・・・、カロリー消費でダイエット~

3.自然とつながっていますか?
都会ではなかなか難しい環境かもしれませんが、観葉植物を置いたり、ベランダでプチ菜園とか・・・、できることはたくさんっ!
観葉植物を見てるだけでも癒されますよね~

4.無理をしていませんか?
エコな暮らしを・・・と、頑張り過ぎていませんか?
頑張ると、疲れちゃう、続かない・・・。
自分ができることを・・・、小さなことを・・・、続けていくことが大切

自分なりのエコな暮らしを、できることから・・・、
最近ちょっと、基本を忘れていたような気がします。
捨てる前の雑誌を、読み返して良かった



↓無理せず、マイペース、マイペース。
↓今日もポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

こんちはー

は~い!
ぼちぼちやってますよ。(笑

今日は玄米茶つくりに挑戦してます。結構時間かかるので暇人しかできませんね(笑

ほんとにそうですね~~
ムリをしても続かない。
自分らしさを失わずに、
ゆっくり、のんびり生きて行きたいですね^^

◆KCO* sama
ぼちぼち・・・それがとても大切なんですよね・・・。

玄米茶作り・・・、すごいですね~。
お茶まで手作りとは・・・!
玄米茶大好き♪ 回転寿司やさんでお茶を自分で入れる
ときに茶っぱを選ぶのですが、私は絶対玄米茶です☆
どんな玄米か怪しいですけども・・・。
KCO*さんの手作り玄米茶は安心そのものですね☆

◆はづき sama
無理して、自分がしんどくなって、途中でやめちゃうよりも
ゆったり続けていくことが大切なんだと思いました。
わかっていながらも、何かしなきゃ!って焦っている自分もいて・・・。
そんなときにふっと目についた捨てようとしていた雑誌。
いいことが書いていたので、忘れないようブログに残して・・・☆
私も自分らしく・・・、ゆったりと生きて行きたいです。

おはよう~(^-^)

何だか背中がしゃんとしました!
肝に銘じて、日々暮らしていきます(^-^)v

そうよね~
自分らしく。
焦らず、ゆっくり。
胸を張って生きていきましょう!!

今日も一日頑張りますか。\(^▽^)

◆kaz sama
最後の無理をしていませんか?っていうのがすごく良いですよね~。
エコ、エコ、エコ・・・、健康、健康、健康・・・って、頭の中グルグルして
いたけど、無理してちゃ意味ないんだな・・・って。
ヨシッ、これを家訓にして、頑張って行こう!
でも、のんびりと・・・☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/166-e4a36ac4

