スポンサーサイト 


今年もお世話になります・・・ 

行ってきました・・・、ネットショッピングのお支払・・・。
ウォーキングがてら少し遠い郵便局へ。
いざ、外出するとルンルン♪(今日は花粉もマシだった!)で歩けるんですけども、出るまでがなかなか行動に移せず・・・
そう・・・、掃除とおんなじ・・・。
トイレ掃除・・・、今日やろう、今日やろう・・・と思って、もう3日たちました・・・。


全然エコじゃなくて、むしろCO2を排出してるでしょ!って感じですが・・・
この時期、手放せません

2-18kafun.jpg

外出先から帰ったら、体中についているであろう花粉を家の中へ持ち込んでしまうので、スイッチON!(一応、玄関を入る前に、はたいてみたりしてますが・・・)

洗濯物を取り入れたらスイッチON!

まだ花粉のセンサーは、真中の状態ですが、これが3つ点灯する日が来ないことを願うのみ・・・。

今年の花粉は、去年の何倍です・・・というフレーズ、毎年毎年、聞くんですけど、実際、花粉の飛散状況が普通だった頃から比べると、今は一体、何倍なんでしょうねぇ~~~


↓花粉症とは、親兄弟の次に、長い付き合いです・・・^_^;
↓今日もポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

うちも、夫と長男が花粉症(その他、いろいろ、アレルギー体質)です。
長男、この暖かかった日曜日から、目鼻がかなりつらいようです。
いつもは2月の真ん中あたりから薬を飲み始めるのに、今年はまだ行けてなくて・・・。
私にはわからないつらさだけど・・・本当、「治らない」ってつらいよね、絶対。
がんばってね。お大事にね。

おはよう~(^-^*)/

花粉症の方はお気の毒に。。。
とずっと思っていたのに
去年辺りから春が近づくにつれ
くしゃみを連発するように。。。(;^_^A
がびん。。。
完全に、やられちゃいましたね~
年々酷くなるのかな?花粉の量と
わたしの症状。

苺。
いいな~羨ましい!!
ジャムでしょ~
苺酵母でしょ~
ジュースでしょ~

作りたいものがいっぱいあるのに~
誰か、ちょうだい!!←買いなされ。笑ヽ(´o`;

こんばんは~

今のところ花粉症はないのでありがたいです。

昨日、TVで空気清浄器は玄関に置いた方が良いって言ってましたよー
花粉が家の中に張ってくるのを防ぐとか。。。

◆chig sama
ご主人も長男くんもアレルギー体質なのですね・・・。
私は高校受験のときから、花粉症が始まり今年は、目の周りが
すごいカサカサで皮がボロボロです・・・、これは初めて・・・。
減感作療法がもっと広まったら、やってみようかなぁ・・・なんて思うこの頃です。
ちょっと怖いけど・・・。

◆kaz sama
花粉症・・・ホント突然やってきますもんねぇ・・・。
花粉の量は年々ひどくなるでしょうね・・・、でも花粉がない杉が
開発されたとかで、今の杉から花粉のない杉に代わっていけば
杉花粉からは解放~ですよね!って、花粉のない杉だらけになる
時は何年後よっ!って話ですけども・・・(汗)

苺ちゃん、何にアレンジされることもなく、そのまま食べちゃった・・・。

◆KCO* sama
花粉症なくて羨ましいです。
何とか自力で花粉症から脱出したいと思うものの、なかなか
そんな都合よくいきませんね・・・。
ナルホド・・・、空気清浄機は玄関に・・・ですね。
そりゃそうだ・・・、入口でカットしなければ・・・ですよねぇ。

お忙しいのですか?無理なさらないように体調気をつけて下さいね!!
ブログの更新楽しみに待ってますね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/169-1dd17aef

