スポンサーサイト 


美味しそうな?! お花 

ガーン ガーン ガーン
やっちまったなぁ~デス。
図書館で借りていた本・・・、返却期限日を過ぎてしまいました・・・。
何でも延滞した人は、これまでに予約している本もすべて予約取り消しになる・・・というおどしがあったもんで、非常に焦りましたっ
流星の絆なんてさ、500人待ちのところからひたすら待っているのに、今更取り消しだなんて・・・。

昨日が返却期限日で、今日たまたま、ネットで貸出状況確認をしてみたら、延滞警告が!!
とりあえず、慌てて返却延長電話をしてみたら、なんとまぁOKが・・・
良かった、人気のない本を借りていて・・・。他から予約されてなくて・・・。


先週、うちへやってきた「レウィシア」というお花ちゃん
かわいいでしょ~、一目ぼれして買っちゃいました
お花やさん大好き! 何時間居ても飽きないなぁ~。
庭があったら、これとこれを植えて~と一人妄想を満喫するのです!


2-21flower1.jpg 2-21flower2.jpg

直径2cmぐらいのお花がたくさんついているんです。
何だか、和菓子屋さんに売っている、飴ちゃんみたいです。
白い小さい飴に、ピンクやら黄色やら水色の線が入ったやつ。
小さい頃、その飴を買ってもらったとき、あまりにもきれいすぎて、大切にしていたなぁ~
きっと、今は、小さい飴だったから、1個じゃ足りねぇ~!!と言って、バクバク食べるんでしょうけども

レウィシア
分類:スベルヒユ科レウィシア属
花は、形、花色、模様の豊富なバリエーションがあり、水切れと寒さに強い性質をもっています。
冬から春にかけて次から次へと開花し長期間楽しめます。

・・・って、鉢にさしてあった紙に書いてあった。

まだまだ寒いですが、窓辺のお花を見ていると、春だなぁ~なんて思っちゃいます。


↓お花だけでなく、鼻水が出てきても「春」を感じます、THE・花粉症!
↓今日もポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
可愛いお花ですねー
花の名前にウトイ私ですが、とってもおいしそう(笑
お花があると和みますよねー

春が待ち遠しいですね。
ワタシもお花買ってこようかなぁ~♪

かわいいぃ。
こんな小さなおはなって大好きなんですよ~
ほんと食べたくなっちゃいますよね。
お花屋サンにいくと、
あれこれ欲しくなってしまって、
ほんとこまります^^;

◆KCO* sama
こんにちは!私もお花の名前知りませんでした^_^;
お店で見て、「あっ、かわいい♪」って思って、お花の
名前を見て初めて知りました。
うちは日当たりが悪いので、家の中の日辺りの良い
ところに置いているので1つだけです。
お庭があったら、いろんな色のお花をいっぱい植えたいです~。
もちろん、お野菜も育てたい・・・。

◆はづき sama
はづきさん家のお庭だったら、このお花、いーーーっぱい
植えられますよね♪
本当に、色もきれいで、模様もおいしそう?!で、すっごく
かわいかったんです。
窓辺でボーッとお花を眺めているときが、幸せです☆

こんにちは~(^-^*)/

レウィシア?
スベルヒユ科レウィシア属?(・_・?)

チンプンカンプンです。。。(;^_^A
でも、単純に可愛くって素敵~
おうちにお花があると、それだけで
部屋がぱぁ~っと明るくなるね(^_-)v

◆kaz sama
こんにちは!私も初めて聞いたお花の名前&分類です。
名前なんて気にしない~♪なので、育てる環境さえ
合っていればいっか~って・・・。
とってもかわいいお花に癒されています☆
お花があるだけで、気分良いですもんね~!
でも、最近、家の中を小さい虫が飛びまわっているのが
ちょっと気になります^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/170-b6d2598f

