スポンサーサイト 


ランチプレートを買っちゃいました 

お天気が良いと・・・、花粉症が辛い・・・、外にでかけたくない
お天気が悪いと・・・、花粉症は楽・・・、でも、洗濯物は乾かないし、買い物行ったり、振り込み行ったり・・・という気が起こらない

どっちにしても、外出する気が起きない、そんな今日この頃です・・・、こんにちは。
昨日はずっと雨だった後のピーカンお天気だったので、花粉症がすこぶる恐ろしい威力を発揮しました。
マスクをしてるのにも関わらずクシャミを連発しながら、犬の散歩をしている人・・・、それは私デス。



最近、お買い上げしたランチプレート。
探しに探していました、白い洋食器のような仕切りつきプレートは、よく見かけるのだけれども、和風テイストのものがなかなかなくて・・・
でも、やっと見つけた

2-27sara.jpg 2-27gohan.jpg

もうねぇ~、洗い物が楽で楽で・・・。
今まで食卓に3皿並べてたのが1枚でいいわけですからねぇ~。
確かに、3皿に入れていたときよりかは、メインを盛りつけるところが小さいので、お料理によっては盛り付けにくいので、今までのお皿も使いますけどね。
でも、もっぱらこのランチプレートかな。


↓洗い物も減って、エコだねっ♪
↓今日もポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

こんちはー

ランチプレートかわいいねぇ~~♪
洗い物が少ないっていうのは楽エコだよね!

それにしても・・・
可愛いお皿だこと^^
一瞬落書きしたのかと思っちゃったわ
m(_ _)mスマン

あはは。
こんな可愛いランチプレートがあるのですね~
でも、ランチプレートっていいですよね。
私も愛用してますよ。
ほんと洗物も楽だし♪

◆KCO* sama
洗い物・・・やっぱり面倒ですもんねぇ。
少なければ少ない方が助かります!!

お皿を眺めていたら、仕切りが顔のように見えてきて
お皿に落書きするのは・・・と思い、写真上でやっちゃいましたぁ~\(^o^)/

◆はづき sama
はづきさんも持ってますか!
やっぱりこういう仕切りがついているといいですね。
昔は、大皿に無理やりいろんなものを載せてワンプレート
にしたら、汁が混じって気持ち悪かったです・・・。

よいですね

こどものお皿はもっぱらこういうタイプなのですが、おとなのはないなぁ。
このお皿にはのらないくらい大量に食べるから・・・???

◆chig sama
あ~、やっぱり! お子ちゃまのプレートはかわいいのが
いっぱいありますよね~♪
確かに大人用だと、こういうプレートだと足りないかも・・・。
でも、毎日帰りの遅い夫に大量に食べさすと、プチメタボが
完全なるメタボになるので・・・。
そして、ただいまダイエット中の私にはちょうど良いのかも~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/172-7683666e

