スポンサーサイト 


ホワイトデーだったので・・・ 

この前TVで、花粉症に「じゃばら」という柑橘類が良いということをやっていた。
今年のこの散々な花粉に耐えられない私は、すぐさま飛びつき、ネット注文をした。
考えることは皆同じ。

TVのおかげで、すごい大反響らしく、お届けには2週間~4週間かかります・・・とのこと
せ~め~て~、2週間で届いて欲しい・・・と思う今日この頃です。


先日のホワイトデーで、相方さん(夫)に美味しいケーキを買ってもらいました
ジャマンというフランス料理のお店のケーキ
私の家からは、車で買いに行かなければいけませんが、ここのチョコレート系のケーキがとても美味しくて、大好きなんです

お店の1階はフランス料理やさん、お店の中の小さいらせん階段をあがっていくと、カフェになっていて、テイクアウトもできます♪

私が食べた「ヴェネズエラ72」というケーキは、チョコレートクリームとナッツが絶妙なバランスで、胸やけもせず最後まで美味しくいただけました~
相方さんは、普通に苺ショート。
シュークリームはシュー生地の上に、クッキー生地もあって、サクッとした感じ。
カスタードはあっさりで、何個でも食べられちゃいそう・・・。

3-15chocoーb 3-15ichigoーb

3-15syuーb

っていうかぁ~、こうやって甘いものをバクバク食べるから、花粉症が悪化するんだよねぇ・・・、きっと
あぁ、どうしよう・・・、来週は私の誕生日もあるんだよ~!!


↓お誕生日のケーキは、どこにしようかなぁ~
↓今日もポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

おいしそう

チョコの、おいしそう。
ダイエットの身には目の毒だよ。
花粉症はあまいもの食べたらだめなの?kaeちゃんは今年えらくきついんだね。
うちの長男は2月の終わりがひどかったけど、今は軽い。ここ数年でいちばん軽いと思う。
花粉の種類が違うのかな~。

おいしそー

ひょ~、目の毒がいっぱい!

私の花粉症はようやく治まりましたわ。死ぬほど痒かったもの。
辛いわよねー

ニガリもいいらしいね?
それにしても、TVの威力はすごいよね。届く頃には治ってたりして?--;

◆chig sama
花粉症には、お砂糖とかよくないみたい・・・。
花粉症の症状が出る前に、お菓子とかアイスクリームを、食べ過ぎると症状が
ひどくなるって聞いたことがあります。
それ以来、冬のお菓子には気をつけていたんですけどねぇ・・・(冬だけかいっ!)
そう、今年極端みたいですねぇ・・・、ヒドイ派と軽い派があるみたいです。
私と母はヒドイ派ですぅ~v-406 やっぱり親子だねぇ・・・。

◆kco sama
目のまわりの痒いの治りましたかっ!良かったです~!
私も、顔面の皮膚の痒みは落ち着いてきました。
まだ、カサカサ&ボロボロですけど・・・。
クシャミ鼻水は、まだまだ・・・。
そうなんですよ、心配なのは、じゃばらセットが届く前に、花粉症の
時期終わりそう・・・って。
スギ花粉だけだと思うので、もうすぐ終わり?!
ニガリも良いんですね・・・、こっちはすぐに手に入るかなぁ~?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/177-e1f160c2

