スポンサーサイト 


ミニシクラメンの種 

やっと顔の赤味が治まってきましたが、相変わらずクシャミはとまりません・・・。
黄砂もすごいようなので、その影響もあるかもしれませんね・・・
ちなみに、今日犬の散歩中に会った知人2人は、今年の花粉症ヒドイ派でした。


お家の中に、ミニシクラメンがあるんです。
お花が枯れたら、他のお花のために、枯れたお花は摘んでいたんです。
それが、枯れたことに気付かなかったものがあったようで、知らない間に種ができていたんです
ミニシクラメンって・・・、種ができるんですね・・・、知らなった・・・。

3-19tane1.jpg 3-19tane2.jpg

種ができると気付いてから、枯れたお花を観察していたら、種になる前に、実のようにふくらんで、それがはじけるんですねっ
この実のようなものも、初めは蕾かと思ってました・・・

今年は、ミニシクラメンを種から育ててみよう~っと
上手く育つかなぁ~???


↓種から育てるの、苦手だからちょっと心配
↓励みになります、おひとつポチっと!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

へ~
こんな種ができるのですね。
種ができると、花が咲かなくなるからって、
さっさと摘んでしまうので、
種をみたことありませんでした。
種から育てると、楽しみも倍増しますよね^^
楽しみです~~♪

おはよう~(^-^*)/
顔の腫れ。。。わたしもやっと引きました~
やっぱり、今年は最強みたいね。
でも一体アレルゲンは何やったのかな?
今日明日あたりに結果が分かるんですけどね。

いよいよ、春!
色んなお花が咲くね~♪
なんだかうきうき!

◆はづき sama
私も種を見たの初めてです、驚きました!
種から育てるの・・・難しそうですが、せっかくとれたので
今年はチャレンジしてみます。
上手く育つか心配ですが、ネットで、上手に育てられるコツを
探してみます!

◆kaz sama
kazさん、アレルゲン検査したのですか?
ドキドキですね~、私も一度やってみようかと思うのですが
色んなアレルギーが発覚したら・・・と思うと怖くて・・・。

公園には、もう小さなお花がたくさん咲いていました♪
春ですねぇ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/179-668ec9aa

