スポンサーサイト 


初めての・・・・・ 

今日、ベランダの植物にお水をあげていたら、なんと・・・チビカマキリちゃんがいるじゃありませんかっ
お引越しをしたと思っていたら、ラベンダーからバジルにお引越しし、バジルの葉の裏側に身をひそめていたようです、全く気づかなかった
チビカマちゃんがいてくれて、なぜだかホッとしました、こんにちは。

昨日、届いた食材の中に・・・こんなものも頼んでいました。

ume.jpg


梅です。袋を開けると、ホワ~ンと梅の良い香りが・・・
このまま、美味しく食べられるのではないか?!と思うほど・・・。

いつも、今年こそ・・・梅酒を漬けるぞ!と思うのだけど、何となく面倒臭そうな気がして、お店で売られている梅の前を通り過ぎていました
しかし梅酒が大好きな私、梅酒を買うと高いし、空き瓶も出るし・・・、というわけで今年は梅を注文しました。
届いたからには、漬けなければっ ということで・・・、今日早速、漬けてみました

6-4umesyu.jpg


O型なのに意外と神経質なもんで、瓶の消毒はこれで良いのか?
梅の水気は残ってないか・・・とか、気にしすぎなぐらい、気にしながらやっていたら、時間がかかっちゃいましたが、一応、漬け込み完了です

飲めるようになるまでは3ヶ月~6ヶ月かかるので、まだまだ先ですが・・・、さてさて、この梅酒は美味しくできあがるのでしょうか?楽しみ~

スポンサーサイト

コメント

うちもつけるよ☆

2年に1回くらいつけるよ。なんだか、「○年物」ってなってくるともったいないような気がして飲めなくて、ビンがたまっていって、ややじゃまです。
でも、おいしいよねe-284 

はじめまして☆

先日はコメントありがとうございました♪
ワンちゃん飼っていらっしゃるんですか?
兄妹が飼えない規則なんてつまらないですよね!

エコを心がけていらっしゃるのですねえ~♪
素敵です!
うちは自炊もままならないので、ゴミの量がすごいです。。
気をつけなきゃ!
自家製梅酒、楽しみですねえ~♪オイシソウ!

梅酒楽しみですね!

kaeさん、昨日は私のブログ「おさんぽ日和」に、
コメントいただきまて、ありがとうございました!
地球に優しく、人に優しくのタイトルどおり、
とても素敵なブログですね!
お料理も美味しそう!(白ごまのプリン作ってみたいですv-22
私も、主婦業をしながら出来ることから、
エコな生活を心がけております。
梅酒も楽しみですね~!




chig さま

やっぱり漬けてるんですねっ!! きっと他にも色々漬けてるんじゃないですか? マメそうだも~んv-291
今回、1瓶だけなので半年たったらすぐ飲んでなくなっちゃいそうv-356
これが上手くいけば・・・来年はたくさん漬けて、○年物を飲みたいな~v-392

kyoko さま

blogいつも見てましたv-416 でも、自分がblogを始めるまでコメントのことがよくわからなくて・・・、blogやHPがある人しか書いちゃいけないもんだと思ってましたv-356

うちもロンチーです!! 早く多頭飼いが認められて欲しいです・・・。

saiko さま

私も植物が好きなので、ブログ村の新着記事でsaikoさんのblogを見つけ、訪問した時はとても癒されました~v-22
レカンフラワーって名前は初めて聞いたのですが、見てみたらわかりました。アジサイのやつ素敵ですv-238 結婚式の色ドレスの時のブーケが枯れアジサイで、気に入っていたのでタウンページに挟んでいたら、変な色の押し花になっちゃいました・・・v-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/18-7f6573ae

