スポンサーサイト 


花粉症に効果てきめん?! 

こないだまで、暖かい日が続いていたじゃないですかぁ・・・
だから、狭いベランダに、家の中の鉢を並べて、土の入れ替えだとかをやっていたわけですよ・・・。
たくさん鉢があるので、1日で終わらず、「続きは明日し~よ~うっと」って、ベランダに新聞紙やらスコップやら、土の袋やら・・・を広げたまんまにしていたら、翌日から寒くなっちゃって・・・
土いじり、やる気起こらず・・・、ただでさえ狭いベランダが、置きっぱなしにしているモノたちで、かなり邪魔ですっ 私が悪いんですけどもね・・・。
早く暖かくなっとくれぇ~。


先日、届きましたよ~、「じゃばら」。
花粉症に良いとされている柑橘類「じゃばら」。
何か、ちょっとね、花粉症の症状が治まってきたんだけども、まだ、多少くしゃみや鼻水は出るし、肌もガサガサ、目もかゆいので、じゃばらを満喫したいと思います。

3-27jabara.jpg

ポン酢、果汁、マーマレード、飴のセットで送料込みの1,980円。
果汁でドレッシングを作ってみたら、こりゃまた酸っぱいっ
でも、酸っぱいもん好きの私は、平気
今朝、マーマレードをパンにつけてみたら、オレンジとかより、酸味がきつい・・・やっぱり。
でも、好き、私は。
そして、酸っぱいのが苦手な相方さん(夫)は、「オレンジマーマレードかと思った」とのこと。
味覚障害かっ

じゃばらには、アレルギー抑制効果のあるフラボノイドの成分(ナリルチン)が他のかんきつ類よりも多く含まれているとのこと。

期待しちゃうよ~ん

昨日までは、花粉症の目薬と点鼻薬を使用していました。
今日から、お薬をやめてみま~す どうなるかなぁ~


↓じゃばら効果お試し期間~!
↓励みになります、おひとつポチっと!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちはー

すっぱいもの得意なの?
ワタシ、大の苦手です。体が酸性なのかしら?(笑

花粉症、良くなるといいですね。

◆kco sama
得意で~す!
大好きです♪柑橘の酸味も、お酢の酸味も大好き♪
だから、醤油をかけて食べるものも、醤油よりも
ポン酢をかけて食べるほうが好きです。

花粉症、だいぶよくなりました!
顔は、やっぱり皮膚の薄いまぶたが、まだ赤みと荒れと
かゆみが取れません(>_<)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/181-4ef97811

