スポンサーサイト 


何がしたいのか・・・? 

昨日のワンの散歩中、てんとう虫を見つけました
うちのミントについたアブラムシを食べていただこうと、てんとう虫を連れて帰ることにしました。
てんとう虫を触るのは小学生以来 あの頃とは違い、太くたくましくなった指で、てんとう虫を掴もうとするのはなかなか困難、潰してしまいそうで怖かった

うちのワンは、新聞や雑誌を読もうとすると、ツカツカやって来て、座り込みます。

6-9-1.jpg


新聞を1枚めくってみると・・・。

6-9-2.jpg


動きません。
「どうぞ、お構いなく・・・。」って感じでしょうか・・・。

さらに1枚めくってみると・・・。

6-9-3.jpg


ちょっと重そうですが、それでも動きません。
さらに、もう1枚。

6-9-4.jpg


「オヤスミ・・・。」
新聞のお布団で寝る準備です。

遊んで欲しいから、邪魔をしに来るのかな?と思って、遊んであげようとしても反応しないので、再び新聞を読もうと広げると、こんな状態。
新聞をたたむと、自分の寝床に帰って行きます。
何がしたいのだろうか・・・。

新聞読むのは諦めて、てんとう虫、逃げてないか見てこよう~っと。

スポンサーサイト

コメント

カワイイですね!

こんにちは!
ワンちゃん、すごいカワイイですね~v-238
新聞紙の間に入って、とっても気持ち良さそう!
我が家にも、M・ダックス(もうすぐ7歳のオス)がいます。
てんとう虫、私も先日お散歩でみつけました。
てんとう虫は、アブラムシを食べるんですね。

saiko さま

M・ダックスちゃんがいらっしゃるのですね!!
お友達ワンコにM・ダックスちゃんがたくさんいます!!
ダックスちゃんってよく走るし元気ですよね~。
うちは4歳なのですが、お友達ワンコが遊びに誘ってくれても全く走り回らず・・・、まったりワンコですv-292

てんとう虫はアブラムシを食べますよ~。
連れて帰ってきてからじーーっくり見てたら、とってもかわいらしくアブラムシを食べてました!!
でも、アブラムシが大量すぎて、なかなか減りませんv-356

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/20-e9533cbc

