スポンサーサイト 


これ何の花・・・??? 

この蒸し暑い時期に・・・、今年の冬の灯油が残ったままで、リビングにで~んといらっしゃる石油ストーブさま、見てるだけで暑苦しいです。
そろそろ、扇風機さまを登場させたいのですが・・・。

片付けるに片付けられなく困っています・・・、どうしよう~。

さてさて、このお花なんでしょうか・・・?
ワンのお散歩コースに咲いているのですが、何のお花かわかりません
蕾がとても大きく、お花もとても大きいです。

6-18flower2.jpg

6-18flower1.jpg


どれだけ大きいか、何かを比較するときにありがちな、タバコと比べてみれば良いのでしょうが、喫煙者ではありませんので、ワンと写真を撮ってみました

6-18dog.jpg


どうでしょう~?
うちのワン(チワワ)の顔よりだいぶ大きいです。
(とても迷惑そうな顔をしてますな・・・)

もう少しで満開になりそうで、楽しみです
どなたか、お花の名前を知っていらしたら教えて下さい

スポンサーサイト

コメント

うわっ!大きい花ですね~!
なんなんだろう?全くわかりません~。

うちも、リビングに石油ストーブがまだのさばってます。
家族にはもういい加減かたしてよ!
といわれますが、そのままかたせれば苦労はないわけで・・・。
でも、そろそろやらなきゃですねぇ。(汗)

はじめまして

okeiさんのところから飛んできました。
これは、泰山木(たいざんぼく)の花ですよ。
昔は、よーく小学校の校庭とかに植えてあったりしましたが、
最近では、あまりみなくなったように思います。
本当に大きな花ですよね。
この花が咲くと、いよいよ夏がやってくるね~って思わせる花です。

okei さま

okeiさんのお友達からお花の名前教えてもらいました!!
あ~、スッキリ。
okeiさんのところにも、まだいらっしゃいましたか・・・。
灯油は使い切りました? うちは灯油がまだ少し残ってるので、そのまましまうことができません・・・。
来年まで置いておけたら良いんですけどね~、きっと来年も高いでしょう・・・。
梅雨時の洗濯物を乾かして、使い切ろうかな~と思ってます。

はづき さま

お花の名前教えて下さってありがとうございます!!
泰山木というのですね・・・、どこかで見たような~という気がしていたので、気になっていたのですが、モクレン科なのですね。
本当に大きな花で立派です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/26-86c687af

