スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芽が出るかなっ? 

相方さん(夫)の携帯の電池が膨らんでいて、ちょっと不気味です
大丈夫なのか?爆発したりしたいのか
同じ機種ですが、私の携帯は大丈夫なようです、とりあえず良かった・・・
こんにちは。

昨日、とある場所から↓こんなものを発見しました。
スプラウトの種です。

tane.jpg


右側2つは義父から、「kaeちゃんなら、こういうの上手に育ててくれるだろう~」といただいたもの。
あれから2年たちました・・・、アハッ すっかりうっかり忘れていましたわ
お義父さん、ごめんよ・・・。

そして、一番左側のカイワレ。
これは自分で購入しましたが、袋の裏を見てみると、発芽有効年月:平成18年5月・・・って、2年もオーバーしちゃってます。
とりあえず、今日、蒔いてみました。

tanemaki.jpg


さて、無事、発芽してくれるのかっ?!
私は植物の生命力を信じていますぞっ、頑張れ

スポンサーサイト

コメント

育てる愉しみ、食べる愉しみ。

こんにちは~(^_-)-☆

スプラウトって、栄養がもの凄くあるってききました。
なんてったって、新芽だものね。
これから頑張りまっせ~って感じが体中に満ちてるのね。
ブロッコリースプラウトが、クセが無くって好きです♪

植物は育てる過程が楽しいのよねぇ~って、
その分野は苦手なくせに、わたし。(笑

おはようございます

発芽楽しみですねぇ~~
種の期限切れってよくわからないけど
発芽するといいね。

リンクいただきました。^^
更新楽しみしていま~す。

kaz さま

一時期、スプラウト流行りましたよね~、ガン予防に良いとかで・・・。
外で野菜を育てると、虫と格闘しなきゃいけませんが、スプラウトたちは家の中で水耕栽培だから、虫とは無縁で楽ちんです♪
それに、芽が出て、少しずつ大きくなる姿がカワイイし、テーブルの上に置いておくだけで緑が目に優しい!!
スプラウトってなんて素敵なんでしょう~、それに栄養もあるなんて!!そんなに素晴らしいスプラウトを何年もほったらかしにしていた私って・・・、反省ですv-406

KCO さま

発芽してくれることを祈るのみです・・・。
今日、かぶせてある新聞紙をめくってチラリと見てみたら、貝割れは芽が出そうな感じでした。
・・・が、それ以外は全く変化なし。
まだまだですよね~、昨日の今日ではさすがに新しい種だって、芽は出ませんよね・・・、きっと。
リンクありがとうございます。 とっても嬉しいですっv-291
私もリンクさせて下さいね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/31-aac06b95

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。