スポンサーサイト 


トマトとバジルのパスタ 

先日のシーツのアイロンがけですが・・・、私、これからシーツはNOアイロンにすることにしました。
みなさんのコメントを読んで、それがエコなのだとも気づきました。 うん、確かに。
でも、結局、相方さん(夫)のカッターシャツだけはあてなければいけないですよね~。
会社で、嫁さん逃げたか!!・・・なんて噂されては困りますし・・・。
相方さんが「エコです」って言ってくれるなら良いですけども・・・。
クールビズでNOネクタイとかやってるついでに、NOカッターシャツにしてポロシャツで出勤させてくれないかな~。
っていうか、福田首相が宣言してくれませんかね~。
「CO2削減のため、NOアイロンもしくはNOカッターシャツ」
面倒くさいじゃないですよね、エコですよ、エコ~、地球温暖化防止のためですよ~

今日は、ひとり晩ごはんなので、パスタにしました。
やっぱり一人だとこうなりますよね~~~、いや~、手抜きじゃないですよ~、エコですよ、エコ~、洗い物も少なくなるし・・・。

で、レシピはこちら→kazさんのブログです。

トマトはあったし、バジルはわんさか育ってるし・・・、なので、この記事を読んだときから、私の今日のひとりごはんのメニューは決まったのでした。

何かちょっと違うような・・・↓

7-11pasta.jpg


でもお味には違いはないはず・・・、だってレシピ通りにやったもの!!
写真がね~、へたくそなのよね~、アハハハハハ・・・

7-11dog.jpg

トマトの湯むきはしなくても、味に変わりはないですよね

そうそう、相方さんにシフォンケーキの味を聞いてみたら、「バナナ」と答えた。
ちっ、味覚オンチめっ。
相方さんの言い分「カモミール自体の味を知らん」だって~。

スポンサーサイト

コメント

わお。

おはよう~、kaeさん。
早速作ってもらえて、嬉し恥ずかし(ほにゃらら。。。)
だわ~
なんか、パンチが足らん。。。と思ったでしょ。^_^;
やっぱり、アンチョビよね~
でもまぁ、さっぱり食べられたかと。

湯剥き、めんどいけど
した方が数段美味しくなるよ~
食感が全然違うもの。

ではでは、素敵な週末を♪

トマトの湯むきはしない派のぐうたら主婦です。(笑)
以前は湯むきしてたけど、
皮と身の間に栄養があるのに、そこを剥いちゃうのは
もったいないので。
ぐうたらできる正統な理由ですから。(笑)
客人向けには湯むきしても、
家族には皮ごと調理しちゃってます。
アイロン掛けもまたしかり。
CO2削減という大義名分が!
エコは私に味方してくれてるかもぉ!

こんにちは♪
トマトとバジルがあればできますねー
パスタ大好きです。

湯向き・・・そーいえば最近してないわー
プチばっかりだし。(笑

okeiさんのおっしゃるとおりエコと言う名のナントカって便利だね。

そうそう、私もトマトの皮は剥きません。
だって、トマトの皮好きだから♪
めんどくさいなんて理由じゃないですよ(笑)
それに、okeiさんも書かれてけど、
そこに栄養もあるのだもの♪
おいしそー私も、今日はひとりご飯なのでこれ作ろうっと。
エコは大事だから、ノーアイロンでd(≧∇≦)bグッ!

美味しそう!!

トマトとバジルのパスタ美味しそうですね~!
私も今日、トマトの湯むきさぼりました。笑


kaz さま
ごちそうさまでした~、美味しかったです~。
アンチョビもアンチョビでおいしいけど、でもポン酢大好きの
私は、これもGOODでした。
アンチョビ高いですし・・・、湯むき・・・、次回は頑張ってみます。

okei さま
私もなるべく皮つき調理です。
でも、やっぱりお料理は食感とかも大事ですもんね~。
ひとりごはんでなくふたりごはんなら頑張ったかも・・・。
もちろん、むいた皮は捨てませんよ!!
せっかくの無農薬野菜ですから、食べます。
でもやっぱりひとりだと・・・頑張る気が起りません。

KCO* さま
私も「エコ」乱用中かも・・・。
でも、結局エコとはそーいうことですよね~。
まぁ、湯むきした皮も食べてしまえばエコなのかも?!
でも、湯むきの湯も無駄?でも、見た目も食感も大切。
あ~、難しいです・・・。

はづき さま
栄養は大切ですもんね~。
私もなるべく食べてるのですが、チャレンジできないのが
山芋・・・、ひげもきれいに取れないし、なんか口がイガイガ
しそうで・・・、でもマクロビオティックの本には山芋の皮も
食べるようになってるんですよね~。

SAIKOS さま
見ましたよ~、ブログ。
ぽちっとしてきました!!
お仲間発見~で嬉しかったです。
でも、煮込み系のときに湯むきしないと、皮だけビローン
ってなってませんか?
あれ、ちょっと気になっちゃいますよね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/44-1ef19acc

