スポンサーサイト 


鶏肉のローマ風煮込み・・・?! 

先日の新聞に、犬や猫をたくさん飼っていて、近所から苦情が殺到し、市が対策をねっている・・・という記事が載っていました。
糞尿もそのまま、檻に何頭かまとめて入れられていたり、放し飼いにされていたり・・・、放し飼いにされている犬は、歩いている人を噛んだこともあるそう、畑や田んぼも荒らすらしい。
飼っている人の言い分「人間が捨てるから、私が拾って育ててるんだ。」
捨て犬や捨て猫は、引き取り手がいなければ処分されちゃいますよね・・・。
実際、毎日たくさんの動物が殺されていってます。
だけど、拾って育てるなら、ちゃんと育てて欲しい。
餌をあげるだけが育てているって言うのでしょうか?
予防接種も受けさせず、不衛生だから皮膚病になっている、それなのに病院にも連れて行かずそのまま・・・、だから他の犬にも移る・・・。
拾われたワンちゃんたちは、これで幸せなのかな?
この人に拾われなかったほうが良かったんじゃないか?
いや、でも殺されるのは・・・、どうよ?
と、この記事を読んでから、ずーっとモヤモヤしてます

今日のごはんは、またまたひとりなので(金曜日ってひとりが多い気がする・・・)、明日の晩の分もまとめて作っちゃえ~ ということで、煮込みにしました。
この暑いのに・・・
で、冷蔵庫の中で余っている野菜たちをトマト缶で煮込みました。
レシピ本によると、「鶏肉のローマ風煮込み」なんて載っていましたが、このレシピ通りに使われている食材は、あまりありません だって、ありあわせなんですもの・・・
冷蔵庫の掃除ですね・・・
しかし~、どう見ても~、ただの・・・

7-18gohan-b.jpg

トマト缶って便利ですね~。 
また買いだめしておかなくちゃ!!

スポンサーサイト

コメント

トマト煮大好き♪

おはよう、kaeさん。(*^_^*)

今日は珍しくお料理ネタね。嬉しい♪
ローマ風煮込みってことは、やっぱり想像するとおり
トマト煮込み(イタリアン)よね?美味しそう!!とっても。
豆はモロッコインゲン?うちも昨日食べたところよ~^m^

ほんと、こうも暑いと煮込み料理はなるべくしたくないけど
翌日の分も。。。と考えると結局カレーや、シチューなどの
煮込み系になっちゃうよね^_^;

ではでは、またお料理も紹介してね♪

kaz さま
何かトマト鍋みたいでしょう・・・。トマトの煮込み料理ってもっとおしゃれな
感じですよね~、どう見ても、鍋にほりこんで煮ただけというタダの鍋・・・ですよね^_^;

そうです、そうですモロッコインゲンです。
ここのところ、ずーっと野菜セットの中にモロッコインゲンが入ってくるのですが
使い方がわからず、胡麻和えばかりだったので、鍋にぶちこんでみました・・・。
美味しい食べ方教えて下さぁ~~~い

おいしそうに見えるよv-391
こうすれば野菜をたくさん食べられるよね。
こどもにもよいメニューだわ。

ひとりでも、ちゃんと体によいものを食べてえらい。
私なら、作らずだらだらしてそうだわ・・・・・v-12

chig さま
chigさんのところのお子ちゃまはトマト大丈夫なのですね!!
家庭菜園でトマト作ってましたもんねっ、大丈夫か・・・。
私もひとりごはんの時は、簡単ごはんが多いですよ~。
具なしそうめんとか・・・、土曜日に出かける用事があったので
土曜日の晩ごはんのことも考えて・・・コレ。
基本、面倒くさがりなもんで・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/48-29580be6

