スポンサーサイト 


奈良へ行ってきました その1 

ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~♪・・・と「崖の上のポニョ」のCMを見ると、この歌がずーっと頭から離れません そんな人いませんか?
きっとたくさんいるはず・・・ うん、きっと。

昨日は、奈良へ買い物へ行ってきました。
以前、糸紡ぎの体験をしに行ってきたお店の別店舗へ。
その時の記事はコチラ

奈良にしかお店がなく、商品の一部はネット販売もしているのですが、私が欲しいものは店舗でしか売っていないので・・・、残念。
こちらのお店は奈良公園にも近いので、ついでにこの暑い中、日傘も忘れたにも関わらず、奈良公園に行ってみました。

7-19gojyunotou.jpg

奈良公園と言えば・・・、この点々と見える動物は・・・。
7-19nara1.jpg

7-19nara2-b.jpg

日陰でまったりと草をムシャムシャ食べてました。
そして、ちょっと離れたところでは、おばさんがかき氷やらジュースやら鹿せんべい(←お土産でなく鹿にあげるためのせんべい)を売っていました。
日陰でまったりと草を食べる鹿とうってかわって、鹿せんべいにありつこうとする鹿たちが、そのおばさんの露店の後ろで、鹿せんべいを買いに来るお客さんを待っているじゃありませんかっ

7-19nara3-b.jpg

で、で、で、この頭の良い?!鹿たちは、鹿せんべいを買ったお客さんを一瞬にして取り囲むのでした。
本当に、あっという間の出来事で写真を取り損ねちゃいましたっ
恐るべし、鹿。
みなさん、奈良公園で鹿にせんべいをあげるときは要注意ですよっ
鹿せんべいを手に持った瞬間、おばさんからせんべいを渡されたその瞬間から、鹿に取り囲まれます。
私はその昔、怖すぎて、慌ててせんべいをかばんの中に隠したら、かばんの中に顔をつっこまれ、見事にかばんが鹿のよだれ?のようなものでぐちゃぐちゃになりました
恐るべし、鹿。
しかし、賢いもんで、露店に並べてある鹿せんべい(鹿が食べようと思えば食べられるところに並べてある)は、食べないんですよ~。

そしてお決まりの・・・

7-19nara4.jpg

ビニール製のひっぱるとついてくる鹿のオモチャ。
小さい頃、家にあったな~、赤とピンク(私と妹の分と)。
こんなにも年数が経つのに、この色といい、全く変わらない。
昭和を感じるものです。

スポンサーサイト

コメント

わたしも

気がつくと、ポニョポニョと歌っております(笑)
とうとう、携帯の着うたにしちゃいました♪

鹿って怖いですよね~
私も以前、取り囲まれたことがありますよ。
君たち飢えてるの?って思っちゃった。
昔と変わらないものをみつると、
なんだか、ほっとするのは何故なのでしょうね。

私も、ブログをリンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします。

ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~
やだぁ~~~
ワタシもそのクチです。最近のお気に入り♪
この間までは、
♪マントヒヒ、ヒ、ヒ・・・ヒトコブラ、ラ、ラ、ラ・・・♪でした。(笑

奈良公園かぁ~~過去に1度行ったけど名古屋からはむちゃんこ遠いんですよぉ
鹿せんべい目当てに鹿がねぇぇ
鹿って賢いね~~

はづき さま
リンクありがとうございます!!
ポニョ・・・やっぱりですね・・・。
とても耳につく歌ですよね~。
お仲間がいて嬉しいです♪
鹿の目はクリクリでとてもかわいいのに、鹿せんべいを
目の前にすると豹変しますよね~。

KCO* さま
ポニョ、かなり浸透してますね~。
このポニョ現象はいつまで続くのか・・・、しばらくは口ずさんでいそうです。
名古屋から奈良は遠いですよね~。
私、青柳のういろうを食べてからういろうが好きになりました~♪

奈良~!!

奈良だ、奈良だ。(^v^)
鹿だ、鹿だ。(*^_^*)

行ってきたのね、また。
今回の目的は何だったのか興味津々です~

↑、あったあった。我が家にも。
でもこのお人形。結構いい値段しますよね?(汗)

ぽにょぽにょ。
可愛くって大好きです。
夏休み、子供達が観に行きたい~と
言ってます。^_^;

kaz さま
ありましたかぁ!! 鹿のおもちゃ。
お値段チェックするの忘れてました。
次回はお値段チェックしようーっと。
今回は生地を買いに行ってきましたよ。
小さいお子ちゃまがいらっしゃるご家庭の夏休み
映画はポニョで決まりですねっ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/49-285369b5

