スポンサーサイト 


奈良へ行ってきました その2 

いやぁ~、今日は海の日にピッタリな・・・快晴で・・・
きっと、海に行ったら楽しいんでしょうね~
私の水着はまだあったっけかな~?

さて、奈良の続きですが・・・。

奈良で大好きなカフェ&雑貨やさんがあります。
くるみの木さんです。
む~かしむかし、会社の先輩から教えてもらって行ったのが初めてで、それから奈良へ行くことがあれば、必ずといっていいほど立ち寄っていたところです。
でも、以前よくお邪魔していたところは、閉店していました。
別店舗が他にあるので、今回はそちら(くるみの木 一条店)へ行きました。

kuruminoki2ーb
kuruminoki3.jpg

看板もとってもかわいい

そして、こちらでお茶タイムをすることに・・・。
奈良公園で鹿を見ているときは、無駄遣いはやめて持参のお水。
せっかくお茶をするなら、観光地の高いところでのお茶よりも・・・、露店で売ってる高いジュースよりも
お気に入りのお店が良いですもんね~。

で、頼んだものがコレ↓
相方さん(夫)は、さつまいもパフェ。 私は、アイスクリームがのった木苺のソーダ。
どちらも美味しかったですよ~

satsumaimoーbkiichigo-b.jpg

コースターもかわいいの。

kuruminoki1.jpg

奈良公園の客待ちをする鹿とはイメージの違いすぎるかわいい鹿さんの絵が描いてあります。

帰りはきれいな空を見ながら・・・。

7-19sora-b.jpg

スポンサーサイト

コメント

懐かしい♪

奈良公園は子供の頃から、庭です!
しょっちゅうせんべい目当ての鹿に囲まれていました^^;
でも昔はこんなオシャレなお店は奈良にはなかったわ~!!笑

くるみの木、いいなぁ~

おはよう♪
くるみの木に行って来たのね(^_-)-☆

羨ましい。。。
奈良県出身のくせに、市内は
ほとんど行かなかったから
まだ未体験なの。。。
でも、機会があったら是非!!行きたいのです~
レポート、嬉しい♪
こんな感じのメニューがあるのね。
今の所、阪急の催事で我慢我慢。。。

大仏様の鼻の穴は通り抜けできた?^m^

kyoko さま
奈良ご出身なんですよね。
やっぱり鹿は昔っから、せんべいを持った人を取り囲むのですね~。
緑やお寺が好きなので、京都、奈良は大好きです!!

kaz さま
くるみの木は未体験ですか~。
ぜひぜひ、行ってみて下さい♪
今回は大仏さまの通り抜けはしませんでした。
そう言えば、以前通った時は結構おどおどしながら通りましたわ^_^;

わ、なんかいいな☆

本当、あの鹿のパワーには圧倒されるよね。修学旅行の広島、宮島でもお弁当が次々かっさらわれて、必死で逃げた覚えがあるけど・・・でも、鹿ちゃんが悪いわけじゃないよね、きっと。

くるみの木っていうお店も知らないのですが、とってもかわいいね。興味しんしんだわe-267

chig さま
そうですよね~、鹿が悪いんじゃあないですよね。
鹿にせんべいをあげることを思いついた人間だわっ。
そりゃあ、楽して食べ物にありつけるなら、そうしますよね~。
くるみの木、良いですよ~。
chigさん、絶対好きなはず!!

おいしそ~~

どっちのアイスも美味しそうだなぁ~
暑い日は、冷たいものが食べたくなりますよね。
ほんと、襲ってくる鹿ちゃんとは違う、かわいい絵☆

はづき さま
美味しかったですよ~♪
ケーキとお茶・・・にしようって思ったのに、メニューを見たら
やはり冷たいものに目がいっちゃいました^_^;
そして、つられて木苺ジャムも買っちゃいました・・・^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/50-d415c831

